« 月曜日 | トップページ | れっつれす!! »

2008年9月 4日 (木)

なんでもない日常

以前、村上龍の小説で「愛し合っているもの同士が心中する時も相手の心の中は見えない」というフレーズを見て大いに感銘したものである。

仕事でクタクタの私はどちらかと言うと仕事以外の時は極力人と会話をしないで生きるように努めている。

話すとやっぱり気を遣うし、相手を笑わせなきゃ☆とガンバルので疲れてしまう。

 

だけれどネットは別で、ネットは自分のペースで話して、自分のペースでレスが出来てそれが素晴らしいところだと思っている。

以前はカワイコちゃんキャラが好きだったけれど、今は面白い人キャラが居心地が良い事に気づいた。

 

日曜日、色々と美容院行ったりマッサ行ったり、飲みいったりと忙しかったけれど、私は客側だから?かもしれないけれどドコに行ってもトークが面白いといわれた。

 

まっ、自虐ネタでテンポ良く話せばリズムで人は笑ってくれる。

ウケルとそんなに私も気分は悪くない。

もっと素晴らしいネタを作らなければと思ってしまう。

 

月曜日もパチスロ屋の店員さんと雑談して最近は養分が少ないですよね~!

という話をした。

月曜日は隣の席に養分となるべき男性が居て700ストレートハマリに資金不足となったのか?帰宅。

すかさず貯まった養分を吸収しようと着席したところ2Kで2000枚OVERという素晴らしい出来を見せた。

 

そして自宅に帰る時も店員さんに「ちゃんと明日返しに来ますからw」と言った所、思いは通じたのか?

そのとおりになってしまったorz

 

しかし儲かった時は江戸っ子になる私は夫に1万円お小遣いをあげた。

翌日はBIG中判定勝ちに高設定と仮定してしまい1000ハマリを喰らった!

それでも懲りずに突っ込んで1万円分は取り戻したが3万円程負けた。

店員さんには普通に挨拶して帰宅。

   

ギャンブルとは不思議と負けると疲れるものである。

それでもFOXのプリズンブレイクを見ながらCM中は夫と話しながらゴハンを食べた。

 

プリズンブレイクは今2で大統領の弟が自殺するところで完了している。

 

3も有るみたいで、最終回を知って安心して途中を見たい。

 

しかし何故だろう?

全ての消費活動はヒットすれば2番煎じ3番煎じが出て、そして本当は最終回はもっと手前だったのではと思うようなドラマが延々と続くことも有るのでは?

と思うこともある。

   

なので意外と面白かったりするのはあまり大衆向けではない作家の気合の入った小説が面白い時がある。

たまたま私だけが知らないのかもしれないけれど。

   

結局ダラダラと何を書いたらいいのか解らないまま2日間もかけて文章を作った。

   

最初に村上龍samaの引用をしたのは理由は忘れた。

ただ、私はあのフレーズで過去に救われ、そして底辺からは脱出した気がしている。

   

世の中には相手の心がわかるという超能力者のような事を言う人がいるが、話しても解らない。話さなければもっと解らない。

 

今日も仕方なく仕事に来ている。

メールを見たり電話に出たりすると声では普通にしているが脳内では「俺の仕事ではねぇYO!テメエでしろや!アゴで遣うなカス!」と中途半端な社員に憤りを覚える瞬間もある。

   

それでも私が声色に気をつけてさえ居れば私の脳内は誰も知らない。

 

こうしているうちちにきっと輝く楽しい休日がやってきて、そして気分悪い平日を過していくうちに老人になり年金で過すこととなる。

 

そう想像すると自分のオリジナリティーある老人になってそして輝く毎日休日を堪能したいと思っている。

 

たからもう少しだけ、過ぎた過去を思えば早いのだからこれからの人生もキット早いと信じて毎日休日に成る日を待ちわびたいと思う。

« 月曜日 | トップページ | れっつれす!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42220112

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日常:

« 月曜日 | トップページ | れっつれす!! »