« 日曜日 | トップページ | なんでもない日常 »

2008年9月 3日 (水)

月曜日

2日酔いだった。

起きて体調が悪いまま会社へ出勤した。

 

道交法が変わったのに私が車道を端っこを走っていたら正面から逆送してきたチャリンコリーマンが居た!

「逆送すんなや!」と注意した。

会社に行ったら海外からお客様が来ていて、面識もある方なので私の仕事ではないけれど後方支援に努めた。

英語は話せるに越したことは無いけれど、多少話せれば笑顔は万国共通である。

お帰りなさいという挨拶は知らないので、いつも笑顔でお帰りなさいと話している。

 

うちの会社はイイ人ばかりなのだけれど、それは冷静になれば解っているというか解りきっていることだけれど、どうしても理系は人相手よりも機械相手が重要視されるので、私は機械の様に扱われてしまうこともある。

まあ機械も故障するのだから、私も故障したときは早退したり通院したりして自分をキープしていければ良いと今日の今の時点ではそう思う。

 

仕事が終わってからチャリで帰宅していると途中で前述の海外のお客様とバッタリ出逢った。

「バイバーーーーーーイ」と挨拶をしあって別れた。

   

そしてホールに直行し、ヨサゲな台を探したのだけれどどうしても見つからない。

それでも悪いなりにガンバリ、この日は5K負けた。

 

ギャンブルは負けて当然。

最終的に勝つのは胴元。

 

それが普遍の真実であるのなら、やはり負けは最小限にしたいと思った。

5K負けなら、ガンバレば勝ちに転じたかもしれないけれど、負けを増加させる確率の方が圧倒的に高い!

 

スパイダーに札が入っていたのに単発だった。

だけれど真ん中チェリーとはいいもんだ。と美しさに見惚れ記念を残した。

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 日曜日 | トップページ | なんでもない日常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42220113

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 日曜日 | トップページ | なんでもない日常 »