« 久々の肉ランチ | トップページ | れっつ☆れす »

2008年9月 9日 (火)

知らないって頼ればこれ以上楽なことは無いでしょう

以前仕事をしていたら前任者のメモが残っていた。

「○○先生がAの価格を教えてくださいと電話がありました」 

そんな低レベルな人間を遣っていたの?!

と驚く私だったけれど、その人が病気かなんかで仕事を辞めて、たまたま近所で仕事を探しに行ったら募集があったから応募してその場で採用と言われて、おいおい早すぎと思って、せめて合否は自宅に帰ったくらいの時間にして欲しいと伝えて現在に至る今日この頃です。

 

だから前任者の経理ミスも前期の分も錯誤と言う事で振替伝票で直さなきゃ(税務上関係ない取引)ならなかったりと有ったけれど、社員が何でもかんでも私に頼ってきて本当にウザイ。

経理には継続の法則がある為、明らかなミス以外は形は多少変わっても全て基本は一緒のままなのに、社員は何か昔のものを探す時はすぐに私に頼ってきて本当に鬱陶しい。

   

以前会議で決めたこと、それと私は基本は何も変えていないから、皆さんが自分で探してくれないだけですよ。

と言って改善するはずだったのに何も変わらない。

 

今日はたまたまこうして時間があるから野村サーンみたいにボヤいてしまうんだけれど、日本の一般的な会社は自分で起承転結まで行なおうとする職人のようなリーマンは少ないように感じてしまう。

確かにチームワークは大切。

だけれど会議で決めた小さなことも守らずにすぐに私に助け舟を求めてくるのは、子供を産まない人生の選択を決めた私にとって、子供大人を相手しているようで、鬱病が深くなっていることに気付く。

   

ギブギブギブ・・・・

電話に出ても営業の電話なのに簡単に替わろうとしない社員達・・・

なんか疲れた。

もう少し頑張って、頑張れなくなったら辞めよう!

最近の脳内はいつもこう。

ボヤイてゴメン

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 久々の肉ランチ | トップページ | れっつ☆れす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42376248

この記事へのトラックバック一覧です: 知らないって頼ればこれ以上楽なことは無いでしょう:

« 久々の肉ランチ | トップページ | れっつ☆れす »