« 秋を感じるワンショット! | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2008年9月22日 (月)

女の敵は女なの?女の敵は男なの?それとも?

私の敵は世間様なの?!

って思ったりする。

 

私は仕事に会社に来ているのに、片付けの出来ない大人や、配慮が出来ない大人に負けそうになっている。

 

特に子供みたいな男。

だけれど影には妻が居て、家庭ではゴハンを作ったり、子供の面倒を見たり、メールで帰りに醤油買って来てという指示には従って・・・

私の倍は給与を貰っているのにお金がないとか口癖で、、、、、

彼が歩いた後はまるでヘンゼルとグレーテルが帰り道がわかるように光る石やパンを少しずつ捨てながら歩いたように、彼が作業した後はゴミは床に落ちているわ、出した用紙は出しっぱなしだわ、本当に目障り。

 

私が片付けるのは簡単なこと。

 

だけれど今はもうそんな気力がない。

ボスが見かねて私に言ってくることを待っている。

 

そして私は言う。

「作業した人が責任を持って最後まで片付けて欲しい」と 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 秋を感じるワンショット! | トップページ | れっつ☆れす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

没のカミさんも親父の会社の内業を手伝い
始めた頃・・・似たよう小言を言ってたような
今は慣れて・・・創業以来在籍してるのかと・・・
貴女の業種とは違うけど・・・特に没が担当の
土木部は・・・ひどかったなぁ~(過去形!)
なんとか改善をということで
1.作業着で出社・退社しないと・・・
  年中作業着の没は?Wwwおいといて!
2.そのために温水の出るシャワー・・・
  泥まみれの作業着でホールに行くのは
  やめようゥ~!!納得!
3.知的??一人ワンPCを導入・・・
  nifty時代Y氏にいろいろ指導享受!
  ゲームでもなんでも良いから1日1回
  PCに触れ!が業務命令!皆は~最初
  パチ・スロサイトとか見てたみたいっス
  没は・・・会議中~親父から精神注入☆☆
  今やPC無くては仕事になりませんな!

ちょっとしたことから始めて~
気づいて振り返れば・・・進歩(標準に接近)?
この業界・・・安全第一が叫ばれてますが・・・
安全と整理整頓いわゆる5Sは一体ですな!
これはトップダウンが一番と思ってます!
されど・・・
・・・ビヤ樽体型のゴッドマザーから・・・
没!!机の上を整理整頓しなさい!って・・・注意されているのは・・・公然の秘密です!!
家庭でも・・・・・・Www笑うしかない?

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~~~~♪

最近の建設業は本当に安全にお金を
使うようになりましたよね☆

私は以前、建設会社の経理をしていた
時代があったのですが、安全部門のゼネコン
あがりの人間が、事務処理に対して口を
出してきたので、こっちにはクチ出すな!
自分の仕事だけしていろ!

と、、、、上司が言ってくれました☆

それにしてもゼネコンはずるいです。

労災があっても自分のところで処理しようと
しないで、○投げしている会社に押し付ける。

私は辞めた身なので、何でも言えるけれど
辞めた人間が秘密やカラクリをブチまける
りは人間として卑怯な気がするので
今日はこの辺で・・・・♪

確かにトップが問題点に真摯に取り組んで
くれないと、私の仕事が増えます。

今日は通院で、鬱病が中度まで進行していることを
言われました。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42451358

この記事へのトラックバック一覧です: 女の敵は女なの?女の敵は男なの?それとも?:

« 秋を感じるワンショット! | トップページ | れっつ☆れす♪ »