« れっつ☆れす! | トップページ | アイスロードトラッカーズ »

2008年10月 7日 (火)

初めて見た色

歩いて通勤した。

徒歩通勤だと普段見えなかったものが見えてくることもある。

ピンクの彼岸花がポツンと咲いていた。

以前、根っこに毒が有る説を聞いたことがあって、それで鉢植えとかで栽培している人が余り居ないんだろうって話を聞いたことがある。

たんぽぽとかみたいに放置していると種が飛んでいくのかな?

私が見たピンクの彼岸花はとても綺麗だった。

来年はこの種が飛んで色んな人の目を楽しませてあげてね☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ☆れす! | トップページ | アイスロードトラッカーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステちゃんこんにちは~(◎´∀`)ノ
可愛い花ですね~クレオメという花にも似ている気がします
クレオメの花は開いたら1日で終わってしまうそうです、もしそうだったらステちゃんは貴重な瞬間を撮影した事になりますね☆

ステさんこんばんわ~☆

彼岸花・・・
白い花の彼岸花もあるらしいんですけど、
まだ、咲いている所を見たことがないですcoldsweats02

来年は見てみたいな~って思いますhappy01

こんばんわ~~~~~♪
 
白い彼岸花は他の競馬ブログで去年拝見
しました~~~♪
 
肉眼ではないのですが本当にキレイでした!
 
彼岸花ってあんなにきれいなのに誰も
持ち帰らないから不思議に思っていたら
根っこに毒が有る説を聞きました!
 
来年もキレイに咲いて欲しいですよね☆

こんばんわ~~~~!!
 
クレオメというお花が有るんですね☆
もしかして・・・ニモたん☆は私の30倍は
お花の名前を知っている気がします☆
 
今朝、クレオメだったのかな?
と思って現場に行って見たらまだ咲いていました☆
 
クンピーの彼岸花の確率上昇中☆でつ♪
 
だけれど・・・生クレオメ見てみたいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42451329

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見た色:

« れっつ☆れす! | トップページ | アイスロードトラッカーズ »