« ウィニングザレインボー | トップページ | れっつ♪れす☆ »

2008年10月 1日 (水)

甘えの社会

黙っていても誰かがやってくれるさ=甘えかもしれない?!   

今日は提出物を黙っていたら2週間も遅れている社員が居たのでサスガに明日の私はドチギレるだろうと思ったから

私「○○と××、全く提出していないんだけど?!」

社員「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

私は君の妻でも母親でもないんだお?!

目先の小さなキマリぐらい守れや!

とまで言いたかったけれど、これでうちのボスが先日私に約束したことを実行していないことが解った!

   

ボスもボスで私に辞めないで欲しいと約束したのに、まるで私の機嫌が良くなるのを待っているかの如しで対応できないで居る。

 

そう。

だってあんたらが私を鬱病にしたんだもん。

   

そういう私の問題の原因追及こそが甘えなのかもしれない。

   

私は私の道を行く。

他の人にどう思われようが関係ない。

強くなろうと思う。

強くなってこの病とオサラバする。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« ウィニングザレインボー | トップページ | れっつ♪れす☆ »

鬱病と闘う」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

没の業務の作業割りに似てますなっと!
人数付ければ~生産性が上がるかというと~
さにあらず!!
手待ちが増えたり・・・責任の押し付け合い・・・
かえって~ヒヤリハットが増えます!

年配の作業員の方々は先の作業が読める・・・
良い意味で・・・明日は農作業をと・・・
日給月給だから・・・休めば減収・・・
心の中で手を合わせる!

義父の所へも職人になって欲しくて・・・
没自ら率いて行くこともあります
皆と話します!
この業界の先のことを・・・将来の形について
団塊の世代が本当に一線引いたら・・・
職人と呼べるのは没等だ!と言えるように
職人(プロ)は生産性を問われるぞよと!

個人営業店の集団になれたらと・・・

ポチッとな♪

こんにちわ~~~~~!!

仕事が増えたから手が足りなくて人数が
増えるのはウェルカムなんですが、うちの
場合は先行投資に近いものがあります。

なのでチョットのことで疲れたとか
あっ!忘れた!

とても多くて困ってしまいます。

自分が子供のままで居られたなら?
贅沢を言わないで新入社員のままで居られたら?

確かに楽です。

だけれど自分で考えて物事を進める独り立ちを
始めるとどうしても初心者みたいな人間は
少し勉強してから来いよとか思っちゃいますよね☆

団塊の世代の方々だけでは無いのですが
見て覚えろという時代ではなくなったことは
解るのですが、雇われ人ではなくて
職人みたいなそんな人が次世代にも広がって
欲しいですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42451349

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えの社会:

« ウィニングザレインボー | トップページ | れっつ♪れす☆ »