« れっつ♪れす☆ | トップページ | パチスロに少し飽きてきた。。。 »

2008年10月 1日 (水)

チキンならチキンらしく

すればいいのに?!   

前の席でだらしない大きなお子様が電話が繋がらないだけで「クソッ」だとか関西出身ではないのに大阪弁を使ったりする。

   

そんなお子様はやっと不機嫌にさせたのが自分だと気付いたのか丁重に私に物事を頼んできた。

 

別に私は仕事に来ているのだから普通にしていればいいのだお。

 

そう思う。

 

頼まれた仕事は1分もしないで完成させた。

   

何がそんなに頼まなければ出来ないことなのか?

気を使ってまで他人に頼むのだったら、全て自分で出来るようにするか、心のソコから強くなれば良いだけの話だと思う。

   

私は何時でも去りたいのに。

FREEになるのが怖いのであれば、礼儀はわきまえるものだと思う。

 

しかし残念なことに礼儀は強いものの方が知っていることが多く、チキンは無礼を働くことが多い。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ♪れす☆ | トップページ | パチスロに少し飽きてきた。。。 »

鬱病と闘う」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

スンマソ!状況がよくわからねっス・・・
でも・・・礼儀なぁ~f

この年になって夫婦で日本語・・・敬語とかの
本を読んで・・・夫婦でOJTしてます!

子供達は・・・??ですが・・・真似てます!

4位キープですな!ポチッとな♪

こんにちわ~~~~!!

敬語って難しいですよね☆

ってか自分が使い間違えてから気付くと
恥ずかしいけれど、上司とかが敬語間違い
していたり、知り合いが読み方の明らかに
違う言葉で言ったりしていると、どうしよう?
と、教えていいものかどうか悩んだりします。。

私のカキコしたときの状況なのですが
例えば指摘されてヘコヘコしたりするん
だったら初めから礼儀を下手なりにも
実践すれば良いのでは?!

って感じだったんです。

家族でOJT♪
素敵です☆

本当に勉強しなくても良さそうな方に限って
勤勉だったりしますよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42451348

この記事へのトラックバック一覧です: チキンならチキンらしく:

« れっつ♪れす☆ | トップページ | パチスロに少し飽きてきた。。。 »