« 【フランス】中華レストラン【5日目】 | トップページ | 【フランス】€【6日目】 »

2008年10月10日 (金)

【フランス】朝食【6日目】

また朝から大量に食べた。

592 夫もオバサンも朝は余り食べないのと、食べるのが早すぎっ!

私は大量に・ゆっくりと食べたいクチなので困ってしまう。

ギャル曽根ちゃんをイメージして、大きい口を開けてパクパクと食べる。

  

近くの席に(この日かどうかは忘れたけれど)イケメンの外人がスーツ姿で朝食を食べながら打ち合わせという雰囲気の人が居た!

その人のテーブルマナーは見事だった!

フォークとナイフはまるで身体の一部分の様に、音もたてずにスムーズに口に運んでいた!

本物のお坊ちゃまなのかな?!

なんて妄想したりした。

良いことは真似る。

どうしても私はナイフに力を入れる感覚がある。

優しいタッチで無音で切って、そして口に運ぶ。

その動作を忘れないようにしよう!

« 【フランス】中華レストラン【5日目】 | トップページ | 【フランス】€【6日目】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42733421

この記事へのトラックバック一覧です: 【フランス】朝食【6日目】:

« 【フランス】中華レストラン【5日目】 | トップページ | 【フランス】€【6日目】 »