« はるさめラーメン | トップページ | Office用サンダル »

2008年10月17日 (金)

困らすつもりは無いんです

だって私は2週間前に予約を入れたのだから。

今日のお昼は通院でした~!

 

で、病院に行ったら2人待ち状況って?

  

きっと窓口のオネエサンは私のオーラが伝わったのかな?

私は待つんだったら食事行って来ます!

そのあと診てもらいます。

  

オネエサンは余計な一言を言った。

「戻ってきたらまた待つかもしれませんよ」

 

流石の私も説明するのが面倒だったので、「待つにも限度があるでしょ?」と伝えた。

オネエサン、カチンと来たのが伝わってきた。

解かっているくせに聞き返してきたから「こっちは昼休みで来ているんだからPM1には会社に戻るっ!」と伝えた。

  

メシ喰って~

病院に戻る。

  

次回の予約を入れていたら、先生がリアルに見ている患者さんに10分ほど待ってと待合室から出てもらい私にチェンジ。

 

私は現在の躁鬱ランキングを伝えて薬を処方してもらって5分で終了。

病気を治すためにきているから雑談は要らないって感じで。

  

で、ちょっとだけ納得行かないのは私みたいに2週間前に予約入れた人も1日前に予約入れた人も同列。

だから私はリアル予約の時間に診てもらえない。

いつも押せ押せになって、一人15分勘定のはずなのに・・・と思ってしまう。

さらに一番早く予約をしているのに・・・・!!

 

だから私は話をまとめて5分で終わらせるようにしている。

押せ押せで迷惑を気付かないうちに私に掛けている人へのリトル抵抗。

  

今飲んでいる薬で、最近咽の渇きと舌の痺れを覚えるようになった。

薬が残っていたので飲みすぎていたのでそれも原因。

  

心理的には良かっただけに薬の副作用の怖さを感じた。

そういえば便秘も副作用とか。

« はるさめラーメン | トップページ | Office用サンダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
昼休みの合間に来てるってことを医師にもっとアピールしたほうがいいと思うよ。
私みたいな主婦はいくらでも待っててオケーだけど会社勤めしてる人には予約しても待たされるのは厳しいね。

パソコンの通信料3ヶ月滞納してたら通信できなくなってた^^;
引き落としにすればいいのにね~と自分で自覚しつつも口座書いたりすんのがめんどくせ====(#`Д´)
それよりももっとめんどくさいことを日常でこなしてるのになぜかこれだけはいつも先延ばしにしてる。。。
もうすぐ引っ越すかもしれないのでそれまでまたコンビニ振込みになりそうです。。。

最近食欲が出てきてステ子ちゃんが教えてくれた和田アキコの煮込みラ~メンほぼ毎日食べてます^^
野菜たくさん入れて二人前もペロリといけちゃいます(≧∇≦)
体重もず~っと増えなかったのが一気に3キロ増し(汗
お菓子も食べまくってるのでちょっと控えます。

こんにちわ~~~~~~!!

アモキサンが余っていたから、お医者様が
言っていた量より呑んでいたら、口は
乾いて、舌が痺れてえらい目に逢いましたw!

なんか厚生省が医療費を削減の為に
処方箋だけの患者はNGに今年から
変わったそうで、それでそれから待つときは
待つようになりました☆

別に一人くらいだとイイんだけれど、
2人も押せ押せになっているのに窓口は
「結構待ちますけれど」と当たり前みたいに
サラっと言うから、私も「待つにも限度がある」
といわざるを得なくなりました~!!

なんか私の一言がキツかったみたいで、
すぐに院長先生に相談に行ったから
昼休みの時間内で間に合ったけれど
窓口ももう少し態度と機転を利かせろよ!
と思いますた!

私も色々としなきゃいけないことが有るけれど
口座とか申込書とか書いて郵送ってマンドクサイ
ですよね!!!
まだまだ旧姓のまんまの物とかけっこう
有ります(汗)
なんかここまで完成していないと書くのが
勿体無いというか重要なようで、しないと
今日明日困るものではないから後回しにしています☆

煮込みラーメンは手軽で最強ですよね!!
私もそろそろ食べたくなってきました☆

あれって、作るのも簡単だし、野菜も肉も
とれるから健康的ですよね☆
さらに1品だけで格好つくし♪

なんか煮込みラーメンがちょっとでも値引きして
売っていると嬉しかったりします☆

ではでは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42733404

この記事へのトラックバック一覧です: 困らすつもりは無いんです:

» ハーバル デトックティー 通販 [痩せたいアナタを応援する、ダイエットサプリメント通販ショップ Final Dietサプリ館]
[続きを読む]

« はるさめラーメン | トップページ | Office用サンダル »