« Q 一週間が経つのは早いと思う? | トップページ | 【フランス】中華レストラン【5日目】 »

2008年10月10日 (金)

【フランス】モンサンミッシェルより帰り道・車窓より【5日目】

最近また旅行に行きたくなってきた。

568

パンフレットをみたりネットで旅行を検索したりしている。

569 帰りはバスだった。

バスの車窓から時折、城が見える。

お城で過ごすというのも幸せだろうが、無いものがすぐに解かる日本の狭い住宅が私には合っている。

 

570 あまり広いと物音にビクビクしそうだしね☆

ってか、お手伝いさんとか雇えばよいだけの話と言われたらハイそうですねアハハ・・と笑うしかないけれど・・

 

572 遠くに羊だったかヤギだったか牛だったか忘れたけれど放牧されていた。

 

574 フランスは都市ではないところはこのように農地が広がっている。

 

575 空がとても近く感じた。

 

576 雲を見るとなんだか子供のころを思い出したりする。

 

577 同時に貧乏だったけれど父も母も兄弟も居た子供のころを思い出したりする。

 

578 くるくる丸いのは牧草です。

そういえば農家のお手伝いをしたことが有って、牧草の束をトラクターに運ぶのを手伝ったことが有る。

 

580 最近、高島暦に凝っている。

ただ暇な時に今日の運勢を見る程度だけれど、家相という欄が有って、樹木も家のサイズによって植えるのに良し悪しがあると書いてあった。

だけれど凝ったと言った割には暗記していないけれど。

 

579 ほんとうにこういう景色は観光客としては和むけれど毎日見るとそれは日常と成り少なくとも楽なものでは無いでしょう。

  

  

正月は行くところが決まったし、それでも旅行にすぐ行きたい。

夫に旅行をしたいと提案しているのに、まだ衣替えが済んでいないと否認された。

581  

582   

583 ところで旅行に行きたいなど、のんびりしたことを言っていいのだろうか?

今日は株価が急落し、大和生命が破綻していた。

 

584 私がフランスに行った時、ユーロは170円を付けていた。

 

585 今日は135円前後をウロウロしている。

 

人は結果に対して後悔やラッキーを感じる。

それではいけないと思う。

リアルタイムを生きて、過ぎたことは反省はするけれど後悔しない!

それがイチバンだと思う。   

« Q 一週間が経つのは早いと思う? | トップページ | 【フランス】中華レストラン【5日目】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行・地域>海外>フランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42733423

この記事へのトラックバック一覧です: 【フランス】モンサンミッシェルより帰り道・車窓より【5日目】:

« Q 一週間が経つのは早いと思う? | トップページ | 【フランス】中華レストラン【5日目】 »