« 泡だてネット | トップページ | 【フランス】モンサンミッシェルより帰り道・車窓より【5日目】 »

2008年10月10日 (金)

Q 一週間が経つのは早いと思う?

というアンケートがポイントゲットン上でなされていた。

今の所、80:20の割合で早いが勝っている。

ちょっと前の私だってそうだった・・・

 

鬱病が中度になってから会社に居るのが苦痛になった。

 

座っているだけで気が疲れる状況。

 

ここ数日は少しずつだけれど良くなっているのかな?と思う。

だけれど会社や労働力を搾取するし、社員も自分の事に精一杯で自分ですべき仕事を私に頼んできたりする。

ボスに全ての文句を言っても、私の欝は台風みたいなもので過ぎれば使いやすい事務員だからと腫れ物を触る状況で知らん顔を決め込んでいる。

  

以前は泣く涙もあったのに、いつからだろう?

そうそう!体調管理できなかったからとボヌス1万円減額されて以来、私は泣かなくなった。

泣くというのは辛いのではなくて、会社に対して愛が残っていたということに今気付く。

 

今は会社に対して愛は全く無く、しいていえばルーチンワークだけしに来ているつもりである。

もちろん手は抜かない。

 

こうして会社に愛がない状況に成って私の事務処理能力が上がった。

愛が無いから客観的な目を持って仕事が出来る。

不思議なものである。

  

しかし会社に居る苦痛が体内時計の遅延現象を起している。

  

今週も本当に長かった。

 

それでも一日も休まなかったし遅刻しなかった。

  

あと1日、まるで休日出勤のような気持ちだけれど、行きたくないけれどドタ休みだけはしない。

 

これだけは辞めるまで続けるつもり。

   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 泡だてネット | トップページ | 【フランス】モンサンミッシェルより帰り道・車窓より【5日目】 »

鬱病と闘う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42733424

この記事へのトラックバック一覧です: Q 一週間が経つのは早いと思う?:

« 泡だてネット | トップページ | 【フランス】モンサンミッシェルより帰り道・車窓より【5日目】 »