« ジョージ接続 | トップページ | 【フランス】モンサンミッシェルへ:その8【5日目】 »

2008年10月 9日 (木)

何も無い

先日、ゲーセンが飽きてしまい1000枚ほどコインを預けていたのに期限になっても遊びに行かなかった。

このことは後悔していない。

最近、とうとうパチスロもパチンコも飽きる日が来てしまった!

   

だから最近の私は仕事が終わるとスーパーに寄って自宅に直帰という健全な日々を過している。

 

社会人に成ってからのアフター5は健全なことをしていなかったし、学生時代もアホなことしかしてこなかった私は自分に空白の時間が存在していたことに気付く。

 

ケーブルテレビを見ると昔の映画やら昔のドラマやらけっこう名作を放映している。

 

で、先日見たのが白黒なんだけれど「悪いやつほど良く眠る」黒澤明監督の映画

生まれて始めてみたんだけれどこれがまた面白かった!

   

例えばオープニングは結婚式で始まる。

これが出演者の力関係や重要度を一気に表現している。

   

で、映画が終わってから、このオープニングの説明をしていてこの映画に影響された監督にコッポラ監督が居てゴッドファザーではオープニングが結婚式を真似たらしい。

   

私がギャンブルやゲームを失って、それにあてていた空白の時間はきちんと過ぎている。

性格上全てのギャンブルは辞めた訳ではないけれど、すぐに摘めるパチ系は行きたい気持ちが無くなった。

行かなくなって辛い気持ちは何も無い。

失った時間もお金も勿体無くない。

 

ただ今のところ新たなる趣味を探すのに精一杯なだけで

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« ジョージ接続 | トップページ | 【フランス】モンサンミッシェルへ:その8【5日目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42733429

この記事へのトラックバック一覧です: 何も無い:

« ジョージ接続 | トップページ | 【フランス】モンサンミッシェルへ:その8【5日目】 »