« ハロウィン | トップページ | ジョージ接続 »

2008年10月 9日 (木)

個人の減税措置をしてください

景気減速って実際にキッツイ状況の企業に居なければ人は実感ないだろうし・・・

麻生首相、追加的な緊急経済対策を指示

税制改革でトータルは一緒だからって所得税→住民税にシフトされて良いことは有ったのだろうか?

こんな制度のせいで私が仕事を辞めたら健康保険の金額は住民税が基礎となっているからハネあがるに決まっている。

特にサラリーマンからはピンハネが楽だからって会社の事務員に所得税や住民税の業務を押し付けて、サラリーマンから奪ったものはお金だけでなく納税意識

だから私達はよく「手取りでいくら」という表現をする人のほうが圧倒的に多いことに気付くはず。

海外では個人が確定申告をしているから納税意識が高い!

別に海外が素晴らしいというワケではないけれど、納税意識が高い=政治に関心がある。

という図式は成り立つと思う。

今日も昼にTVを珍しく見ていたら、都議会議員が報告書に丸写しの分際で引用と言いやがった議員が居た!

コイツらを選んだ私=都民も恥ずかしい限りだけれどさっ!

結局私達はつい数年前までに恒久減税と言われていたのに無くされたて定率減税も形を変えて企業に減税されたり、議員の汚職に使われたりで結局は泣きを見ているのは個人ばかり。

景気対策をしたいんだったら企業に照準を合わせるのではなくもう少し個人に合わせなくちゃ!

だってさ、企業はいくら恩恵を受けても町を見ればネカフェ難民やホームレスやお金のない老人が溢れているのだから。   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« ハロウィン | トップページ | ジョージ接続 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42733431

この記事へのトラックバック一覧です: 個人の減税措置をしてください:

» 麻生首相が追加景気対策を指示 覚悟はその程度か [ハズレ社会人]
オツカレです。 果たして大型補正っていうほど圧倒的な規模なのか。 [9日 読売 ]2兆円超、首相が追加景気対策を指示 麻生首相は9日午前、首相官邸に自民党の保利、公明党の山口両政調会長を呼び、米国の金融危機に端を発した国内の株価下落などを受け、追加的な景気... [続きを読む]

« ハロウィン | トップページ | ジョージ接続 »