« Q 風邪をひいたらすぐに薬を飲みますか? | トップページ | 個人の減税措置をしてください »

2008年10月 9日 (木)

ハロウィン

ハロウィンって私的には【バレンタインやクリスマスの三番煎じを狙った企業のイベント】 って感じているけれど皆様は如何でしょうか?

   

クリスマスはケーキ食べなきゃ♪

バレンタインはチョコ送らなくちゃw!

 

そんな簡単なテーマが有るんだけれどハロウィンは変装だとか手間が掛かるし更に、配るものがお菓子ってなワケでちょっとピントがボヤケている?!

   

やっぱり外国と違って世間様が見ているからが大切な我々日本国民は、せっかく素敵に変装しても知らない世間様に「何やってんの?」みたいな白い目で見られたらちょっと辛くはないけれど、白けてしまう。

   

今年もハロウィンは頑張っているのは企業って図式はまだ継続するのに100パンプキン♪bet!  

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« Q 風邪をひいたらすぐに薬を飲みますか? | トップページ | 個人の減税措置をしてください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

都会ではハロウィンですか!
近年は・・・オモチャの量販店の宣伝効果か
楽しむ所も増えたようですが・・・
今月は~~秋祭りですYo!

ポチッとな♪


こんにちわ~~~~~~~!!

確かに10年前に比べたら店舗のディスプレイ
などでは普及してきましたよね☆

なんか個人の家庭ではどうなんだろう?!

ってよく思ったりしています。

そういえば日本では全く馴染みのない
イースターなんか海外では会社を休日に
して祝ったりするんですよね☆

日本も国を味方にして祝日にすれば
普及するかもしれないですよね☆

だけど・・・
なんか来年は9月に5連休があるらしいのですが
国が連休を作ると有給がますます取りにくい
が本音です。。。

おぉぉ!
没しゃん☆ところでは秋祭りなんですね☆
地元の祭りは参加すると町内の方々とも
仲良くなれるし、それと地元に利益還元
でとっても良いイベントですよね☆

最近は町内会も高齢化が進んで80代の
知り合いの女性は【婦人部】で60代の
男性は【青年部】に所属しているそうです。

いつもポチをありがとう御座います!!
連休明けで頭が働いていないのですが
ポチは純粋に嬉しいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42733432

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン:

« Q 風邪をひいたらすぐに薬を飲みますか? | トップページ | 個人の減税措置をしてください »