« Office用サンダル | トップページ | れっつ!れす!!! »

2008年10月21日 (火)

タンゴ

と言ってもダンスのタンゴではなくて【単語】のこと。

 

うちの会社に年上の後輩が居るんだけれどこれがまた礼儀を知らない。

別に礼儀に関して無知なだけで人は悪くない。

 

今日は私に英文のメールがただ転送してきたから

 

私「こちらのメールの件、何かしますか?」

 

後輩「カタログ」「ボソボソ」「郵送」「ボソボソ」

 

私は脳内で文章に成っていないジャマイカ!と思った!

ついでに参考までにだけれど、文章は短くすればするほど力を増す。

本人は気にしていないかもしれないけれど、私をアゴで使っていることになる!

 

私「カタログをどうしろっつんですか?!」ついついドスを効かせてしまった。

 

やっと「カタログを郵送してもらえますか?」と文章を言った。

 

女性に好かれる男性は少なからずとも言葉が文章になっている。

別に好かれなくてイイ!

と突っ張る男性でしたら突っ張り通せば良いだけの話で、自分で全部が出来ないのであれば単語発言はやめたほうが良いと思う。

 

何故なら、こっちは例え仕事でも、失礼な男性の仕事は後回しにしたり非協力的になるのは職務命令ではないから。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« Office用サンダル | トップページ | れっつ!れす!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

3位オメッ!!

(´▽`)ゞ それだけであります!!

ポチッとな♪

こんにちわ~~~~~~~♪

やったーーーーーーーー♪
3位☆

そんな本日のタンゴ君は文章で私に
お願いしてきました。

今日はおりこうさんです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42816761

この記事へのトラックバック一覧です: タンゴ:

« Office用サンダル | トップページ | れっつ!れす!!! »