« 初めて見た色 | トップページ | 140円 »

2008年10月 8日 (水)

アイスロードトラッカーズ

って題の番組をケーブルテレビで見た   

内容なんだけれど、北極に程近いカナダの話で冬になると湖が凍る。

凍った湖面を利用してトラックが走る物語なんだけれどこれが非常に面白かった!

 

稼ぐ人は一冬で4万ドルoverの稼ぎを得るんだけれど、必要なのは学歴ではなくて、体力・根性・車の手入れや修理が出来る能力と知恵・お金に対する執着!

つまり本物の素っ裸の人間の能力!

マイナス40度の世界をテレビ越しにだけれど見ることが出来た。

   

運転も常に危険と隣り合わせだし、トラブルなんかは日常茶飯事!

怪我と経費と弁当は自分持ち。

トラブルに対して泣き言を言う人は大金を得ることなく借金のまんま帰宅だとか・・・

   

トップの稼ぎのヒューだって最初は金銭的に大変だったと言っていた!

私が感じたのは私よりも?私の環境とは比べ物にならない苛酷な環境で生きているのに誰よりも稼ぎ頭になってやると遊び心も忘れないこのコミュニティーが魅力あるものに感じた。

 

なんで私のコミュニティーはバラバラな心になってしまうのだろう?

みんな自分の事で精一杯すぎて、私が出来そうなババのカードは私に回す。

それを笑って「ババまわすなYO!」と言える心境になったときに仕事にも遊び心が出来るのかな?

 

つまらないと言って過ごしている自分が贅沢病みたいに感じた。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 初めて見た色 | トップページ | 140円 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42451328

この記事へのトラックバック一覧です: アイスロードトラッカーズ:

« 初めて見た色 | トップページ | 140円 »