« 【わっふう】10/8の昼ごはん【ランチ】 | トップページ | ハロウィン »

2008年10月 9日 (木)

Q 風邪をひいたらすぐに薬を飲みますか?

というアンケートがポイントゲットン上でなされていた!

そしたら今現在なんだけれど、飲まない人の方が微妙に多い状況で。。。

 

私が生活していて困っているのは、会社で風邪をひきやすい人と言うのは、申し訳ないけれどだらしない人が多い気がする。

つまり、マスクもしないで閉鎖されたオフィスで咳を堂々としている。

 

そんな私はもう文句言うのも飽きちゃって、無用心な人には用心で対応しなくちゃいけないから会社に置きマスクを置いて誰かが風邪を引いたらマスクをし、うがいを怠らない。

  

私がこんなに風邪を引きたくないのは、風邪なんか下らないことで仕事を休みたくないのよ。

人には価値観が有って、私と同じとは限らないけれど私は休むなら計画的に1カ月前から届けを出して、旅行などに使いたい。

その為には風邪でなんか休んでいられないのだ。

 

結局はその吐いた咳がピンポンの様に移しあいになるのが関の山。

 

やっぱり風邪を引いたと思ったら、治す努力とうつさない努力と言うのは、自己管理のなっていない人間のすべき最小限の人類愛だと思う。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 【わっふう】10/8の昼ごはん【ランチ】 | トップページ | ハロウィン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/42730582

この記事へのトラックバック一覧です: Q 風邪をひいたらすぐに薬を飲みますか?:

« 【わっふう】10/8の昼ごはん【ランチ】 | トップページ | ハロウィン »