« 病人に蹴りを入れているようだ | トップページ | どうしてだろう? »

2008年11月12日 (水)

私も解らない???

田母神さんの発言について

「なぜ悪いのか分からない」田母神氏への擁護相次ぐ

私の解らないところは、確かに田母神さんの発言で不快に思う国はあると思う。

それが敗戦国の日本の宿命だと思う。

だけれど別にこれからどこかに攻撃を仕掛けようとか自衛隊を軍隊にしようとかする案ではなく、自分が感じた歴史の認識なのに他人が揶揄する事はあるのだろうか?

私の個人的意見だけれど、、、田母神さん=立派な人

という認識になっている。

自分の頭で考えて、国が行っているデタラメに洗脳されていないところが素晴らしいと思った。

私達はもっと世の中に対して怒ってよいのではないだろうか?

魚は頭から腐っていくのと同様に国家機関が腐り始めているかもしれない?

そう疑問を抱くと自分の頭で考えなければ成らないという自立した考えが生まれ始めると思う。

お上が言うからそのとおりではないことに気付こうって強く思った。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 病人に蹴りを入れているようだ | トップページ | どうしてだろう? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

今回のこの件・・・あらためて報道のあり方を
問うぞ!!
没の婆様が「日本は良い国だ・・・」という
TV報道見てて・・・
何故、この人が処罰されるのかと・・・
経緯を知らないと婆様のような感想を持つの
でしょうな!!

彼の氏の論文のように都合の良い事例をあげ
組み立てれば主張される史観なるのでしょう
自衛隊法で争われるようですが・・・
シビリアンコントロール?問われそうですな
・・・それ以前に・・・防衛省の弁護人?に・・・
コントロールする側に対抗できるのかなっと

子供持つと・・・いつか来た道は嫌ですな♪

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~♪

テレビの報道の有り方って冷静に見ると
カメラワークや編集で
「おっ!誘導しているぞ!!」
って感じる瞬間があります☆

子供の頃はいつか戦争が有ったら怖いぞ
といつも思っていました☆

最近は平和な日本なのか平和ボケなのか
解らなくなってきました。。。

戦争だけでは無いけれどは利益をうける者が
TOPに居て法律を決めたり国民を
コントロールしたりするので権力の持ち方
というものを考えてしまいます。

今日もポチを有難う御座います♪☆
ネタ探しや人生の開発をガンガロウ♪
って気持ちに成ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43018626

この記事へのトラックバック一覧です: 私も解らない???:

« 病人に蹴りを入れているようだ | トップページ | どうしてだろう? »