« 通院した | トップページ | 【フランス】ヴェルサイユ宮殿・3【6日目】 »

2008年11月14日 (金)

安定するとつまらない。だけれど戻りたくない。

今の夫と付き合うまでは例えば客観的に幸福になる道と不幸になる道の別れ道が合った場合不幸をチョイスしていた気がする。
 
だけれど今が物凄い幸福と言うわけでもなくて、強いて言えば昔があんまりだっただけで・・・
だから過去には勿論戻りたくない!!
 
話は変わって最近はどうして日本の女性は若さばかり追い求めて上っ面の格好などを若者文化を追いかけているのかな?とか不思議に感じてきた。
 
と言うのが、私も30代にどっぷり浸かっているワケで、どうせだったら過去の自分に固執するよりも未知なる未来の自分に期待したほうが人生楽しいんぢゃないかな?
って仮定してみたワケで。
 
で、最近は海外のドラマが面白くって24だとかプリズンブレイクだとかロストだとかシャークだとか・・・etc
とにかくイパーイ海外ドラマ見ています。
 
そうすると・・・・メインのメンバーで輝いている女優が少なくとも30超えていてもしかしたらこの人は60近いかもしれない?!
更に美女ではないのに演技や個性で魅力を感じる女優がイパーイ!
 
西洋と日本の違いだと言われたらそれはそれで話は終わってしまう。
 
魅力的な女優のメイクやファッションも見てみる。
決して若者を真似ているモノではなかったりする。
 
そこで私は気付いた。
日本は成熟した女性の文化が出来ていないのかな?って・・
 
そんな私も最近は欝だったり疲れたりしていて、人生に飽きてきているのだけれどやっぱり生まれたからには心臓が止まるまでは生きていたい。
 
10代20代には出来ない自分の文化を造って行きたいなってって思った。
 
30代もまだまだやることがあって大変です☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 通院した | トップページ | 【フランス】ヴェルサイユ宮殿・3【6日目】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43103213

この記事へのトラックバック一覧です: 安定するとつまらない。だけれど戻りたくない。:

« 通院した | トップページ | 【フランス】ヴェルサイユ宮殿・3【6日目】 »