« れっつ♪れす☆ | トップページ | ♪♪♪2008 マイルチャンピオンシップ♪♪♪ »

2008年11月21日 (金)

首相曰く:医師は社会常識がかなり欠落している人が多い

自分が今まで通院したお医者さんは、ちゃんと治療したり薬を出してくださったりしてイイ人ばっかりだったけれど首相が言うのが本当なのか自分の体感感覚が本当なのか?

自分を信じて生きてみることにした。

  日本医師会「衆院選への影響不可避」 麻生首相発言で

首相がどのお医者さんを見てそういう発言をしたのか解らないけれど、例えば私たちがたった一人の人間やたった一つの事件を見て「最近の○○は・・・」みたいな発言に似ているのかな?

 

ただそれが許されるのは自分が狭い社会にいて、周りに取り巻がいて、言った言葉が下品であっても「わっはっは・・・w」と笑ってくれる環境だけだと思う。

 

ただ広い社会に出るとマナーや自分の発言に対して相手がどう出るか?

少し考えなければ成らない。

 

ただ勿論人間だから間違った発言もするだろうけれど多くの人が「そりゃないZEセニョリータ」と反応されたら、意地やプライドは捨てて謝らなくてはならない。

もちろん謝ったなら許す気持ちを私も持たなくては成らない。

   

やっぱり・・・自分の過去だけれど、昔勤めていた会社でエチケットマナー委員会みたいな集会に委員として参加していたんだけれど、会社で部長さんでも一歩外に出ると社会では部長さんではないのにふんぞり返って歩いているという事を問題提起した人も居たっけ・・・遠い目

   

ただ首相は国民全体で首相なんだから、親近感が湧くような発言は好印象だけれど、あまりにも世間知らずな、また罪の無い人が不快に成るような発言は気をつけるべきだと思う。

 

いちおう庶民だけれど私だってブログに書くときは文章を選んで書いているから。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ♪れす☆ | トップページ | ♪♪♪2008 マイルチャンピオンシップ♪♪♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43141242

この記事へのトラックバック一覧です: 首相曰く:医師は社会常識がかなり欠落している人が多い:

« れっつ♪れす☆ | トップページ | ♪♪♪2008 マイルチャンピオンシップ♪♪♪ »