« 大人の文化 | トップページ | れっつ♪れす☆ »

2008年11月21日 (金)

ホームショアリング

一時「アウトソーシング」という言葉が流行語のように使われていたし、実際に行なわれていたけれど最近はここまでカタカナにしてイメージだけupさせて労働者を酷使すんのか!!

って言葉を知りました。

 

ホームショアリング或いはホームソーシング

 

意味は簡単=内職!!

 

確かに事情があって8時間勤務出来ないし、通勤時間が勿体無いって言う方には重宝される勤務体系だと思う。

   

しかしカタカナ英語にしてイメージだけupして賃金は最低賃金のままだったらマヂで労働者をなめんなYO!

と思ってしまう!!

   

やっぱり人は安らぐ場所と労働する場所は棲み分けしたい。

私の個人的感覚ではなく圧倒的に同意してくださる方が居ると思う。

 

ネットが普及して仕事が減るかと思ったら結局は増えていた。

そしてウィンドウズが進化して併せてソフトも進化してアマチュアとプロの垣根が低くなった。

 

その結果、今までは社員で無ければ出来ない仕事・毎日通勤してもらわないと出来ないと思われていた仕事が、誰でも出来る仕事・自宅でも出来る仕事に変貌してきたものも多いと思う。

 

世の中は無駄があるから仕事が発生すると思っている。

また、日本の人口は江戸時代なんかに比べたら増加していて無駄をあえて作らないと国民全員が食べていけないくらいのキャパシティになっていると思う。

   

ホームショアリングだとか低賃金を簡単に認めていたら今は沢山いる人口も50年経ったら壊滅状況に成りますYO。

だって子供を育てるにはお金と手間が掛かる。

内職してやっと食べていけるような勤務体系を認めているんだったら人は結婚というものを諦めると思う。

だって結婚や家庭は衣食住が足りてから欲する人のほうが多いと思うから。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 大人の文化 | トップページ | れっつ♪れす☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

フリーター、スタッフ、リーダー、
マネージャーetc.etc.
なんか・・・カタカナ表記になるにつれて・・・
労働者の条件悪くなってないかい?
思い切ってカタカナ表現無しって・・・
労働力確保できないか・・・

夜の商売に来ているバイトの子に~
聞いてみましたYo!
1.日給8K(8時から5時まで実働8H)
2.時給1K(8時間労働)
どっち選ぶと・・・
どっちも嫌だけど・・・時給0.9Kなら・・・
条件・内容を聞いてみるとのこと・・・
1.2.も1日8Kだけど1.は論外って
日給だと実働8Hといっても超過するから
嫌だとのこと・・・
2.は時給の良いのはナニをさせられるか
分からないから敬遠するとォ~・・・
没もとうとう?いや!とっくに~オッサン
の部類か!年下の意識についてゆけない・・・

その子が言います!
新聞などで冬のボーナス?十万円とか・・・
没が答えます!
四十歳平均とか言うのは公務員とごく一部の
企業だけだYo!
四十過ぎまで生き残るのは限られてるし・・・
学校出てなれるものなら~公務員が良いぞ!
・・・て・・・没も無責任じゃなっと!!

今年の冬は寸志を出せるのか!!・・・
残り一ヶ月岩盤べぇ~♪

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~♪!
 
ずっ========っと前に
【ウォール アーティスト】と言う募集は
何?みたいな記事を読んだことが有ります。
 
塗装屋さんでした・・
 
仕事って腰掛のつもりだと楽なところだけ
摘んで生きていけるかも知れないけれど
自分が儲けたいという気持ちから
みんなで儲けたい、お客様に喜んで
貰いたいって気持ちのステップが進むと
辛いキツイ仕事の比重が高くなって
行きますよね・・・
 
楽なことして儲かっている人も世の中には
いるのでしょうが、大体が大変な思いをして
賃金より辛い仕事をしていますよね☆
 
その賃金より辛い仕事!!
まさに没しゃん☆のご指摘の通り
カタカナになっている気がしました!!
 
本当に文章は不思議で表現方法で良く感じたり
しますよね?
 
私もこの年に成って初めて公務員ってお得
な職業なんだ~~~~!
と気付きました!!
 
定年まで嫌がられてもしがみつければok
だけれど、残念なのは途中で公務員を
辞めた場合、つぶしが利かないのが難点
なので、つぶしの利く民間で良かったのかな?
 
って自分を納得させる様にしています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43141245

この記事へのトラックバック一覧です: ホームショアリング:

» 英会話カフェ [英会話カフェ]
英会話カフェについて [続きを読む]

« 大人の文化 | トップページ | れっつ♪れす☆ »