« 保管場所のCM | トップページ | 申し訳ないけれど理解できない »

2008年11月20日 (木)

カレーを作ったそして食べた、そしてミルク飲み人形に成りましたw

今日は無性にカレーが食べたくなって材料を買って帰宅。

なんてったって家にはダンボール箱に沢山のジャガイモが有る!

このイモを制覇しなくちゃ、送ってくれたオバサンに申し訳ないしね☆

  

基本はジャガイモ無しカレー派の私だけれど、キライな理由は溶けてドロドロに成るところ。

 

だから皮だけ剥いて丸ごとポンポンと投入しました☆

 

で、隠し味は今日はエノキとコンビーフ♪

ジャガイモも丸ごと入れたから溶け出すのも必要最小限に済んだ!

 

カレー皿の上に自己主張するかのようなBIGジャガイモはイモ嫌いの私でさえ美味しく食べることが出来ました☆

 

もちろん大人だからキライだから食べれ無いというものは無くって、好んで食べないというレベルなので、好まずとも食べそして美味しいと感じる神経は充分残っています。

  

食後、帰宅してから調子に乗ってハラマキをしていなかった!

腹が物凄く痛くなった。

  

下痢だった。

 

食べてすぐにカレーが出てくるなんて、まるで私はミルク飲み人形のようだと思った。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 保管場所のCM | トップページ | 申し訳ないけれど理解できない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ジャガイモの煮くずれ・・・
沸騰させないでにることですかね~♪
我が身内にもジャガイモ入ってないと・・・
文句タラタラ~崩れていると・・・以下同文

ジャガイモ1cmくらいの厚みに切って
ルーを入れる前に火を止めしばし放置・・・後
(エヴァの暴走モードみたいっスな)
中火で温めながらジャガイモ投入!
沸騰させないで火を通せば大丈夫と・・・

一晩寝かせるつもりなら皮ごと茹でた~
ジャガイモ!皮をとってお好みのサイズで
ルーを溶かした後投入、煮込んで終わり!
・・・でいかがでしょうか?

ちなみに我が家のカレー・・・ニンジンが~
見えませぬ!!
すり下ろして入れるため・・・完全に合体??
子供がニンジン・・・見えるとダメみたいで
すり下ろしてハンバーグに・・・
相当量のニンジン食ってると思うのですが
しばらく~ナイショです!!

ところで~
カレーにビールは合うと思う没です!!

ポチッとな♪

こんにちわ~~~♪


ジャガイモ1cmくらいの厚みに切って
ルーを入れる前に火を止めしばし放置・・・後
(エヴァの暴走モードみたいっスな)
中火で温めながらジャガイモ投入!
沸騰させないで火を通せば大丈夫と・・


メモメモでつ☆

ジャガイモって溶けると違う意味で
ドロドロして味が落ちる気がします☆

カレーにビール!!
確かに合います!!
昨日はあっという間に1缶クリアでした☆

ニンジンやピーマンなどのちょっと臭いのある
野菜って不思議なことにお子さんに嫌われ
ますよね☆
キュウリが苦手という同級生もいました☆

だけれど摩り下ろせばokって事は
味は大丈夫って事なのかも?

私はニンジンはゴロゴロしているほうが
好きでつ☆

今日もポチっと有難う御座います♪
更にジャガイモのタイミングも教えて頂いて
次回応用しようと思っています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43141250

この記事へのトラックバック一覧です: カレーを作ったそして食べた、そしてミルク飲み人形に成りましたw:

« 保管場所のCM | トップページ | 申し訳ないけれど理解できない »