« れっつ☆れす♪! | トップページ | カレーの隠し味?! »

2008年11月19日 (水)

本物の共産主義

過去にも現在にも共産主義の国が有ったりするけれど、どうしても全ての人々が平等ではないように見えてしまう。

それに比べると日本という国はある意味、現存する共産主義国より共産化は進んでいる気がする。

 

だってさ、どこに行っても電気は有るしKTは繋がるし全国的に水洗トイレ化も進んでいるしね。

 

マルクスだったかが、本物の共産主義は究極の資本主義が終わったあとにやってくる!

と、言っていたらしいけれど、共産主義になったら私は何をしたいのか?

考えてみた。

 

本音を言ったら遊んで暮らしたい!

究極の自堕落を極めたい!!

 

だけど・・・

結局私は今のところ身体が動くうちは働き蜂・・・・にならざるを得ないかな?!

共産主義になったら遊んで暮らせるってワケではなくて、欲の無い王様が利益を平等に(自分も含めて)分け与える。その代わり、動けなくなったら面倒見ますYO!

って制度なんでしょうね。

   

やっぱりもっと機械化を進めて、機械に働かせて自分は遊ぶって生活の方がイイや・・・

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« れっつ☆れす♪! | トップページ | カレーの隠し味?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43141255

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の共産主義:

« れっつ☆れす♪! | トップページ | カレーの隠し味?! »