« 悪い大人の見本市 | トップページ | 酒 »

2008年11月17日 (月)

不況に向けて

円高って良いことだと思っていたら輸出に頼る我が国ではマイナス要因が多い事に気付き始めた。

しかし円高が全ての業種にマイナスというワケではなくてプラスに働く業種や部門も有る為、軽々しく全てを同じカテゴリーにくくるわけには行かないけれど。

 

今のところ、派遣社員や非正規雇用の解雇がメインになっている模様だけれどハローワークには以前よりも大勢の人が集まっているらしい。

 

少し前までならネットにはセレブが溢れていたけれど、ネットセレブにもそのうち影響は出てくるのでは?!

と推測している。

   

もしも不況になると言われて不況に成らなかったらラッキーなんだけれど、もしかしたら今回の世界同時株安は長期化するかも知れないし、自分にも何らかの形で影響してくるかもしれない?

私が考えた不況対策は、先ずは生活レベルはどこまで落としても生きていけるか?!

これを考えてみることにした。

 

そうすれば生活とは必要最小限の生きて行く事に必要なものに沢山の必要ではないけれど欲しいと思ったものが多かったことに気付く。

   

自分の関係の無い所で好き勝手やっていたヤツラのせいで呷りを喰らっているんだけれど、こればかりは気づいた人のほうがこれからの時代は強いのでは?

 

ただそれだけ。

   

一ついえるのは、お金に関してはどうして同じ事を何べんも人は繰り返すのだろう? 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 悪い大人の見本市 | トップページ | 酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生活レベルを落とすのは簡単なことじゃないけれど、でもレベルを落とさないと生活できない状況に陥る人が多い世の中になったよね

そのいい例が小室サンじゃない ?

お金は回さなきゃ回ってこないかもしれないけど、回す前によーく考えて回さなきゃ生きていけなくなるよね

あたしはとりあえず、パチスロやめました coldsweats01

こんばんわ~~~~♪!
 
テレビで不況不況って叫んでいるから
私の生活はドコまで落せるかな?
 
なんて考えてみました☆
 
パチを止めると結果お金は使わないけれど
財布の中のメリハリが無くなりますよね☆
 
世の中にお金が回ると好況がやってくると
思っているのですが、有る意味☆小室san
は世の中にお金を回したのでは?
 
なんて思ったりします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43141266

この記事へのトラックバック一覧です: 不況に向けて:

« 悪い大人の見本市 | トップページ | 酒 »