« れっつ☆れす♪! | トップページ | 悪い大人の見本市 »

2008年11月17日 (月)

だらしない人だと思う

風邪を簡単にひき、公衆で咳をする人でマスクをしない人はマナーがなっていないと思う。

 

そんな人が居る会社で勤めている私が悲しい。。。

   

私なんか三十路のミドルロードを驀進中なんだけれど自分よりも親の年齢バリに離れている人に「マスクして咳しろ!たわけ!!」とプライベートだと言えるけれど会社は悲しいことに利害関係が発する集団なのでガマンして毎日マスクして通っています。

 

だってさ、お金に色はつけられないのと一緒で、風邪のウィルスにも色は付けられない!

 

移したのはオマイだぁぁぁ!!

病院代出せっ!!

 

なんて言ったら、あっという間に移した人より、移された自分が悪者になってしまう!

 

先日、会社に送ってきた広報誌なんかにも風邪をひいた側がマスクするのがマナーなんて書いてあったけれど、結局はマナーを知っている人間がマナーを追求する事に成っちゃって、マナーを知らない人間は一生知らないで生きるかもしれない。

   

マナー知らずで自己管理不足な方が得な世の中かも知れないけれど自分は損な人生を選択する事にした。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« れっつ☆れす♪! | トップページ | 悪い大人の見本市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(●`>Д<)ノ今晩和

(´ФДФ)-ω-)´ФДФ)-ω-)ゥンゥンあたしの職場にもゲホゲホ咳しながら買い物に来る輩が多いよ
伝染るっちゅーの (;`O´)oコラー!

風邪をひいたらマスクをしましょう !

ってあたしマスク苦手でしてないや (≧▽≦;)アチャー

こんばんわ~~~~~~~~~!!
 
マスクって確かにしていると息は苦しいし
メガネをしている時はメガネが曇るし
けっこう苦行でつよね☆
 
うちの会社は閉じきったオフィスでゲホゲホ
毎日している人が居て、私はマスクをしている
お陰なのか?今の所うつされていないんだけれど
余りにも移らないのでもしかしたら
別の病気では?!
 
なんて疑ってきました☆
 
ってか単純にマスクパワーだと思うんですけどね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43141268

この記事へのトラックバック一覧です: だらしない人だと思う:

« れっつ☆れす♪! | トップページ | 悪い大人の見本市 »