« 金持ちのための政治 | トップページ | れっつ♪れす!! »

2008年11月10日 (月)

自動車と海外旅行と

ちょっと株価が暴落したという理由で新卒の内定取消が当たり前のように行使されている。

企業が生きていくために、生き残るために必要な事と言われれば私の関与する事ではないかもしれないけれど、そんな理不尽なことがまかり通るのであれば世の中やったもん勝ちになってしまうだろ!とかなり不快を感じている私です。

企業側がそんな事をしたら働く者の士気は↓る。

それにちょっと景気が↑れば人手不足と言って騒いだりするから困ったものである。

 

最近は若者の運転免許離れ+海外旅行離れが始まっているらしい。

 

もちろん運転免許をとらなければ事故る確率は下がるし、海外に行かなければスリとかに逢う確率も下がる。

   

めでたしめでたし・・・・・?

では無いぞ!!

 

私はふと思った。

格差を作る側が社会的弱者に余暇や交通手段の選択を減らす要因を作っているのではないか?

格差社会なんてどんな共産主義の社会に行っても無いと思う。

頑張った結果の格差は仕方ないと思う。

 

ただ生まれた家・年代など本人が選択出来ない要因の格差は縮小しなければならないと思う。

 

そのルールを作るのは政治で、政治を選択する(投票)のは私達である。

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 金持ちのための政治 | トップページ | れっつ♪れす!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43018631

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車と海外旅行と:

« 金持ちのための政治 | トップページ | れっつ♪れす!! »