« イカスミかまぼこ | トップページ | 自動車と海外旅行と »

2008年11月10日 (月)

金持ちのための政治

自民党は金持ちのための政策ばかりしている。

今回のバラ撒きだって1万円あげるから100万円にして返せよという街キン政策だと私は感じている。

麻生首相、3年後以降の消費税UPに理解求める

私の知識不足だったら仕方ないけれど、政府は棒グラフみたいなのを出して日本は諸外国より消費税が低いなんて言っているけれど、私達って「住民税・源泉所得税・ガソリン税・たばこ税・酒税・消費税・社会保険料etc」の税金や税同等品を支払っていると思う。

 

その割には還元されている人は還元されているんだろうけれど、国民に対しての還元が薄いと思う。

   

日本は政治家に期待して、何も変わらず・・・のループを繰り返していたら「誰がなっても同じ」という考えが蔓延して、そして選挙投票にも行かない国民が増えて、実はそれは自民党の思う壺だったりするきがしている。

   

世の中ムダが無ければ新しい雇用も生まれないから、私はムダを無くして消費税のageは待ってくれなんて言わない。

 

ただ国が膨大な借金を抱えている状況で会員制ホテルでドリンキングはちょっと違うと思う。

   

街を見渡せばアルミ缶を収集している人を沢山見かける。

 

1日500円で生活している人は沢山いると思う。

   

同じ無駄ならどうして一部ではない国民が恩恵を受ける方向に使わないのだろうか?

   

だから私は選挙を心待ちしている。

私の小さな希望はたった一票だけれどとても重いと信じているから。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« イカスミかまぼこ | トップページ | 自動車と海外旅行と »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43018633

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちのための政治:

« イカスミかまぼこ | トップページ | 自動車と海外旅行と »