« 今思えばガクブルな事! | トップページ | 陪審員制度 »

2008年12月 4日 (木)

2008年の漢字

今年の漢字は【変】だそうです。

言われてみれば大学生の就職も売り手から一転買い手市場に成ったりと一寸先は闇で、この変はネガティブな変だと思う。

 

私の場合はどうだったろう?

1年はあっという間だったけれど、この世の中がとても世知辛くて以前ならもう少しカッコつけて他人に配慮できていた方も知り合いならまだしも他人のことなんかカンケーネーみたいな世の中に成っちゃった気がする。

 

だから私は

【独】・・・独善

【自】・・・自分のみ良ければ

【己】・・・上に同じく

 

そんな悲しい世の中になっちゃったと思っている。

 

義理人情や任侠の世界・・・寅さんみたいにちょっと困ったチャンでも愛される☆

少し余裕のある世界にしていきたいです☆   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 今思えばガクブルな事! | トップページ | 陪審員制度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

今の・・・熱中しているモノを漢字にすると~
そのものズバリ“雲”ですかねェ~♪

初期投資・・・指紋認証・無線LANの~
ノーテ(Note)PC+α・・・
とりあえず会社でも家でもLANがある所
ならば何処でもできるのが良いっス!!

仕事に?直結してる分・・・ハマる鴨っ!!

ポチッとな♪

こんにちわ~~~~~♪!

雲・・グレー・・・

私の方から見ても、没しゃんの業界は
大変な事に成っている気がしています・・・

今回ばかりは銀行も当てに成らない
可能性も有るので、やっぱり早め早めの
対策が必要になってきますよね☆

銀行さんは曇りの時にどんな対応をするか?
微妙だけれど、雨が降ったら平気で
傘を取り上げますのでおっかないですよね☆

>指紋認証・無線LANの~
ノーテ(Note)PC+α・・・

おぉぉぉ!!
指紋認証だなんて面白いです☆

私もそんなPCが欲しいです☆

今、自分の環境がCATV環境でなんか
無線ではないので、最近は無線LANの
回線にしてもらいたいなって思い始めています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43221738

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の漢字:

« 今思えばガクブルな事! | トップページ | 陪審員制度 »