« 雇用を作り出す政策を! | トップページ | れっつれす♪ »

2008年12月12日 (金)

タバコ税

喫煙者の私にとっては今回のタバコ税の見送りは「マヂ?」と思った。

まっ、そのうち近い将来、簡単に真っ先に上げられると思うけれど・・・

 

タバコは非喫煙者の方には迷惑先般だって知っている。

だから私は喫煙所でしか吸わないし、喫煙可の場所でも近くに非喫煙者が多かったら遠慮する事もある。

 

以前シンガポールに行った時に、シンガポールはゴミ捨てだとかに罰金を課すウルサイ国だと思っていた。

そしたら100m置き位にゴミ箱や灰皿が置いてあって、こんなにしているんだったらゴミ捨て罰金もアリだっておもった。

 

日本はタバコ税はドコに使っているんだろう・・・

少しは喫煙者に還元する使い方をしてくれるとマヂで嬉しい。

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 雇用を作り出す政策を! | トップページ | れっつれす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

タスポ・・・あれはなんだったんだ!!と・・・
高校の施設内に喫煙所の記事を見て~~
没の兄貴が怒ってました!Wwww

未成年者にとかいって~時間制限したり
タスポがないと自販機で買えない・・・
そのわりにシティの中・高校の制服着た
学生(♂&♀)くわえタバコでチャリ乗って~
帰宅しておりますが!!

没の兄貴は依然タスポを作っておりませぬ!
事務所の道向かいに自販機あれど・・・
買い置きが無くなればコンビニまで速攻!!

たばこ税・・・あのタスポに使われたの?
んで・・・それで儲けたのは誰?

かつての超大国のPTAのように・・・
子供がグラスやドラッグやるよりはと・・・
酒・タバコを黙認するようになったりして
没の子供が二十歳になるまでにやったら~
はっ倒しますよ!・・・酒は・・・お屠蘇なら・・・

ポチッとな♪

マクドナルドの関東限定バーガーって
うまいっすか?一回食べて感想きかせて

ポチッっとにゃ♪

こんばんわ~~~♪
 
自販機の有る煙草屋さんの店頭に買いに
買いに行ったらお店のタスポを貸して
下さって自販機で買いました☆
 
タスポを最初は作ろうかな?
と思ったのですが青年以上の個人情報
を取られちゃう気がして疑問に思い
よく考えたら喫煙者イジメの制度だと
思って作らない人生を歩むことにしました☆
 
タスポがあろうが無かろうが日本では
売る側に罰則が無い以上は売っちゃう
でしょうし、自分も未青年から吸っていたので
買うのに障害があればあるほど美味しく
感じるって経験上思っています。
 
自販機で買えなくなってタバコの買い方が
計画的なものになりました。
それでも計画通りに行かなくていつもの
銘柄では無い物を吸うことが多いんです
けどね☆

こんばんわ~~~~~♪!
 
関東限定バーガー知らなかった~~~♪
 
今、夫におそるおそる
「明日の夜は関東限定バーガーにしていい?」
って聞いたらOKもらえたので早速チャレンジ
してみます☆
 
一度マックで80円バーガーと高いバーガー
を2個食べて、味比べをしたことが有ります☆
 
あまり違いはなかったので、明日は安い
バーガーと関東限定を2個並べて
味の違いをさがしてみますね☆
 
ポチもありがとう~~~~♪!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43317695

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ税:

« 雇用を作り出す政策を! | トップページ | れっつれす♪ »