« 4400 | トップページ | ハンバーグランチ:680円 »

2008年12月 8日 (月)

23.9%

内閣支持率低下中!

 

仕方無いと思う。。。

 

だってさ、多くの日本人には競争社会だとか勝ち負けなんて合わないと思う。
 
実際のところ、自分の仕事のことだけ言えば今回の不景気は無関係と言えば無関係。
だけれど、同じ国民を対岸の火事の様に見るなんて出来ない!
 
多くの派遣社員の方々は好景気と言われた先日さえも好景気の恩恵なんて無しで、今回の不景気には身包み剥がされる仕打ちをされているのを画面越しにでも見れば、こんな競争社会は間違えている!
 
って思ってしまう。
 
仮になんだけれど、例えば公務員に対して給与以外に数千円とか数万円で恩恵を受けている社宅制度みたいなのを廃止して、その制度を若年労働者や就職困難者に充当してあげても良いのでは?!
なんて思ってしまう。
 
また、仕事が国民全員に回らないのであればワークシェアリングだって取り入れたって良いとおもう。
 
今、職を持っている人は全員が考えなければ成らないことは「自分が何を削減できるか?」
全員が実行すればそれはそれで更なる不況を進めるので、家計のダイエットは進めないけれど、日本と言う国を一家として考えた場合、削減する余裕を考えればワークシェアリングも現実化するし弱者に優しい社会の実現も近くなる。
 
必要なのは他人の痛みに共感できる心を持つことだと思う。
 
今の政府が行っている自己責任の社会なんて、自己責任が通用するのであれば政府なんか要らないでしょ?
 
頭の悪い私でも一生懸命考えているんだから、政治の本職にはもっと素晴らしい景気対策を考えてほしいと思う。
12Kの景気対策は不要だけれど、あげると言われれば私は貰います。
だってお金は腐らないから!
だけれど景気対策にはまったく影響が無いと思っている。
 
まるで一食を与えてもらうような政策だと思っている。
未来の為の投資・明日に安心を与える政策ではないから。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 4400 | トップページ | ハンバーグランチ:680円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

制約付きといえども・・・
Big3に注入だそうで・・・
彼の国は資本主義国じゃなかったってこと?

彼の国がくしゃみすれば~
・・・風邪を引く国じゃあ~しょうがない?

昔のニューストピックス見るに・・・
長い成長期に闘うすべ忘れたかなっと♪
組合闘争のニュース見て・・・
やはり政治に影響与えないと・・・無理?
やはり組合で強いのはコウムインの労組?
以前は12月10日は冬のボケナス支給日
って・・・新聞報道(金額)があったのに・・・
今じゃ~地元紙でさえ取り上げない!!

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~~♪
 
アメリカは天国から地獄に堕ちるのが簡単な
国だと思ったら、日本以上に金持ちには
保守的ですよね?!
 
私は最近の不景気を見て、自分には多くの
人を引っ張っていく能力は無いので他力本願
に成っちゃって申し訳ないのですが、誰か
カリスマ性の有る指導者(労働者の味方)が
出てくればこの国は変るんじゃないかな?!
 
って思い始めています☆
 
そういえば、、、以前はこの時期にニュースで
お金が沢山出てきて、公務員のボーナスの
金額とかやっていましたよね?!!!
 
私は公務員の給料ぐらいは仕方無いと思う
部分も有るのですが、あの福利厚生は給料だろっ!!
 
って突っ込みを入れたくなります!
 
今、大人になってもう一度過去に戻れたら
迷わず公務員になるだろうな。。。
って思う自分が居たりするのですが、辞めたら
使い物に成らないからまあ今の職業で
イイヤと思ったりします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43317708

この記事へのトラックバック一覧です: 23.9%:

« 4400 | トップページ | ハンバーグランチ:680円 »