« れっつ☆れす♪ | トップページ | 23.9% »

2008年12月 8日 (月)

4400

ケーブルTVのFOX-TVで放映中!

最初はツマンネだろ?!
 
ってナメて見ていたんだけれど、このドラマ!
面白い!!
 
今までのドラマと違って発想がぶっとんでいて
タイトルの4400は年代がバラバラの
行方不明者が特殊能力をつけて一気に
戻ってくるっていう話なんだけれどね。
 
更に面白いのが特殊能力を持った赤ちゃん
の存在!
 
なんか赤ちゃんで特殊能力!
 
って覚えている気がしたらバカボンのはじめちゃんだったw
 
けっこう、ぶっとんだ特殊能力を持った人が出てくるんだけれど・・・
 
特殊能力ってやっぱり羨ましい!
 
こんな感じでアメリカのドラマは面白いものが多いと認めざるを得ないんだけれど、アメリカの日本への要望書は面白くないことばかり。
 
日本に競争と言う名で自国に有利な条件を押し付けて、日本の政府は弱腰で要望書の数年後にはコソーリと法律として通過されてしまう!
 
競争ってそんなに良いものだろうか?
 
4400のドラマは面白くて良い物だけれど、アメリカの現実は日本以上に厳しくて、なんだか合わないと思う。
もちろん、アメリカだって性別・年齢による差別が日本より少なそうでその点はあっぱれだって思う。
 
ただ日本は性別と年齢による差別が残されたまま競争社会をとりいれているから、有る意味アメリカより厳しく感じてしまう!
 
画面の向こうと現実はだいぶ違う気がしている。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 23.9% »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43317709

この記事へのトラックバック一覧です: 4400:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 23.9% »