« リングにかけろ | トップページ | ワクワク »

2008年12月 6日 (土)

たばこ増税を簡単に承認して良いモノだろうか?

またタバコが増税の対象に成っているらしい!

 

以前はチェーンスモーカーだった私も最近は1日1箱以下に本数が減ってきている気がする。

タバコは吸わない人が多いので対岸の火事の様に「タバコ増税当たり前」の風潮が有ると思う。

 

もしも自分が嗜好している物や趣味・美容だとかに増税されたら当事者はどう思うだろう?!

 

そう考えてしまう。

  

するとタバコだけに簡単すぎる税負担を押し付けて良い事は無いだろうと思い始めた。

 

まあ~タバコも個人輸入という手がある見たいなので、あまりに喫煙者に対する仕打ちがひどい場合には国内に税金を落さない方法を考えようと思う。

  

そういえば、今はもう年金を貰っている友人が若い頃は、タバコがなくなるとシケモクをもう一度集めて巻きなおしたと言っていた。

何だか巻く紙は試行錯誤した結果、電話帳が味が良いようです。

  

税負担がし好品に及ぶのであれば昔の様に貴金属や舶来品などに税金をかけたほうが良いのでは?!

と思われ~~

 

円高だしね。

それくらい為替差益を税金に回したって良いのでは? 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« リングにかけろ | トップページ | ワクワク »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43317714

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ増税を簡単に承認して良いモノだろうか?:

« リングにかけろ | トップページ | ワクワク »