« 基礎年金引き上げの前にやってもらいたいこと | トップページ | 和尚さんからのハガキ »

2008年12月 5日 (金)

一つの決意

同じ釜の飯を食った者を年末に野垂れ死なせても人は気にもしないのだろうか?

確かに今回の不況はバブル崩壊どころではないと思う。

そんな事は知っている。

  

最近ニュースを見ると派遣労働者が百人単位・千人単位で雇用解除されている報道を見るとさすがに私も腹が立って来た!

  

もしも私がそんな大手で社員をしていたら社員全員で「解雇を解除せよ!」とヘルメット被って労使闘争をしたいと思う。

だって会社は生き残りに必死であっても人が居ての企業である現実は変らない。

社員全員が一丸となって会社と闘えば会社は交換条件を言ってくるはず。

  

私は今回の不況で自分は肥えたまま・痩せずにリストラした会社・新卒に内定取消した会社を忘れない。

  

そしてその会社の商品やサービスは極力受けないようにする!

  

しかし星の金貨のように自分の服や血や肉をけずり社員の雇用を守った会社は忘れずに信用して生きるつもりだ。

  

先日まで好況であったのならどこが好況だったのだろう?

好況の恩恵も受けずに不況に成ったら踏みつけられていて、以前が好況だったと初めて気付いた労働者さんもいらっしゃるかもしれない??

 

私は車はもう日本車は買えない!

そう思っている。

 

これからは自転車の時代だ! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 基礎年金引き上げの前にやってもらいたいこと | トップページ | 和尚さんからのハガキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43317718

この記事へのトラックバック一覧です: 一つの決意:

« 基礎年金引き上げの前にやってもらいたいこと | トップページ | 和尚さんからのハガキ »