« れっつ☆れす♪ | トップページ | 一つの決意 »

2008年12月 5日 (金)

基礎年金引き上げの前にやってもらいたいこと

それはもちろん、私達の年金の運用を失敗した件を明らかにしてもらうことでしょ?!

基礎年金引き上げ実施 首相「4月にやらないとは言っていない」

この間、テレビで医療費の抑制なんて言葉を見た!

その時の番組をしっかり見ないでテロップで流れていたスローガンで影響されちゃう私は低俗なんだけれど、これから高齢化が年々進んでいくのに医療費が減っていくワケが無いでしょ?!

年金も納付と給付はアンバランスなモノであると思っている。

なんかしっくりが行かない!

それは年金の財源が官僚の机上の算術や責任の所在の無いのをイイことに財投に投資し不良債権化されていることをスルーされているところにあると思っている。

確かに不良債権になってしまったものは責任とれと私たちが怒っても失ったお金は戻らない。

だけれど政府が自分達で財産だけでなく既得権(政治家の子は政治家に成る者が多い)まで相続を平気でしちゃう時代を打破できるかもしれない。

昔は年金は10年もらえば元が取れると言われていたのに今では年金だけじゃ暮らせないという言葉を聞く。

それでも私は年金だけで暮らしたい!

その夢は政治力で夢で終わらせずに実現させてもらいたいものである。

そうでなければ年金よりも生活保護の方がトータルで美味しいことになってしまうヂャマイカ! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 一つの決意 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

大学の試験での調べ物をしていてお伺いさせていただきました^^;

とてもわかりやすく書かれていて、理解しやすかったです。

記述問題の参考にさせていただきます。
(この記事を書かれた際のコメントでなくてすみません;;;)

こんばんわ~~~~♪
 
記述問題の参考にして頂けるなんて光栄です☆
 
ニュースが好きで特に自分に関連した
社会保険関係の記事が好きなのですが
こうして消極的ながら何か有ると陰で
ツッコミいれています☆
 
御訪問☆ありがとう御座いました~~~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43317719

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎年金引き上げの前にやってもらいたいこと:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 一つの決意 »