« 今日もパチスロやりました♪ | トップページ | 些細なる幸せ »

2008年12月20日 (土)

甘いのが嫌いに成ったわけ

子供のころ、弟達と朝から蟻んこみたいに砂糖を舐めていたことがあった。

  

あのころは甘いものが大好きだった。

 

子供はすぐに飽きていたずらを考える。

 

私は弟に「はいっ」と塩を手の平に乗っけてあげた。

ショパーーーーーイ!!

と弟はジタバタしていた。

 

その後、弟に仕返しされるなんて思っても居なかった。

 

ハイっ☆

と手の平に乗っけてもらった白いものを何の疑問も無く舐めた。

 

アチャタタタタタタタタタタタ・・・・・・・・・・

 

それは塩と砂糖のミックスだった。

 

それ以来、弟達と砂糖を舐めるというのはしなくなった。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 今日もパチスロやりました♪ | トップページ | 些細なる幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは~
そういえば昔はおばあちゃんの家へ
遊びに行くと、氷砂糖をもらって食べたりしていました。

 今でもチョコレートとかは
好きですが、さすがに砂糖は舐めなくなりました☆

おはようございます!

兄弟って不思議ですな・・・
記憶にあるのは没の兄貴にイジメられた!
でも・・・婆様はじめ周囲からは・・・
確かに兄貴に泣かされても・・・そばに・・・
寄っていったとォ~(記憶にない!)
・・・当たり前かなっと!

没家族でも・・・娘が兄に泣かされてもすぐに
寄っていきたがりますな!
兄妹ケンカの方が目に付きますが・・・
それなりに上は上で妹の面倒見ているようで
没とはどこまでいっても親子であるように
兄妹として仲良くなっと!

4位オメッ!!
ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~♪
 
こんなに甘いものが沢山有ると逆に黒砂糖とか
氷砂糖みたいな昔からのシンプルな甘さが
良くなったりしますよね☆
 
子供のころのあの日、弟達と「美味しい」と
喜びながら舐めた日がたまに懐かしく
なったりします☆

こんばんわ~~~~~♪!
 
我が兄弟はデストロイヤーなアニキが居て
子供のころは本当に苛められました。。。
アイツら呪ってやる!
と思っても、次の瞬間は許しているのが
兄弟かな?
って思ったりします☆
 
今日は年賀状の準備を夫にしてもらった
のですが、ケンカした兄貴に年賀状出すの?
と言われて、ケンカなんかしていないよ
と言って年賀状を出してもらいます☆
 
他人から見てケンカしていても、本人たちは
ケンカしている自覚が無いのが兄弟なのかな?
って思ったりします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43436824

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いのが嫌いに成ったわけ:

« 今日もパチスロやりました♪ | トップページ | 些細なる幸せ »