« シュミテクト | トップページ | 細江純子さんが好き »

2008年12月18日 (木)

自転車事故

今日の帰り道、私よりちょっと年上に見えるきれいな女性が両肩に抱えられて歩いていたのを見た。

私も何か手伝えないかな?

と思って自転車から降りて立ち止まったけれど、お手伝いしましょうか?の一言が言えなかった。

 

美人が辛そうにしているとなんだか更に気の毒になった。

 

そして自分はスーパーに立ち寄り晩御飯を買い、マンションのエレベーターで待っていると、先ほどの女性と若い男性が来た。

女性は同じマンションの住人だった。

で、男性に明日具合が悪かったら連絡します。大丈夫だったら連絡しません。

という内容のことを言っていた。

 

女性は歩きにくそうで、先ほどの男性の乗る自転車にぶつけられ転倒し、ちょっと打ち所が悪い感が有るとの事。

私は自宅まで行けますか?

一緒に行きますよ。。。

とやっとお手伝いしましょうか?的なことが言えた。

 

丁重に断わられたけれどね。

 

それにしても自転車事故は意外と怖い。

歩行者同士がぶつかってもけっこうなパワーで、自転車は歩行者以上にスピードがある分、更にパワーが増す。

今回の事故は客観的に加害者が逃亡しなかった点で当然のなかにも感心を覚えた。

 

明日、女の人が痛みが落ち着いていればいいな・・・と思ってしまう。

今日はあの男の子は眠れない夜を過ごしているんだろうな・・・・とか。

  

私も自転車に乗る人間なので、今まで以上に気をつけて乗ろう!

って思った。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« シュミテクト | トップページ | 細江純子さんが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです。

自転車事故でも死人が出ることもあるので注意しないとですね。

個人的には自転車で余所見して電柱にぶっつけるということをやったことがあります。

あと走行中の前輪に足突っ込んで後輪が跳ね上がりジャックナイフ(逆ウイリー)状態になったりとか。
まあひっくり返らなくて良かったですが。

スピードが出るので油断は禁物だと思います。

こんばんわ~~~~~~♪
 
自転車事故は特にトンヅラされることが
あるので歩行者も自分の身は自分で
守るくらいの緊張感が必要だったりしますよね☆


あと走行中の前輪に足突っ込んで後輪が跳ね上がりジャックナイフ(逆ウイリー)状態になったりとか。

 
おぉぉぉぉぉ!!!
自転車とは思えないサバイバル状態ですね!!
 
私はそんなに危険な思いはしたことが無いのですが
たまに自動車に轢かれそうになるので
気をつけなければ・・・・!
 
と心を引き締めたりします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43436832

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車事故:

« シュミテクト | トップページ | 細江純子さんが好き »