« 忙しい時はカレーがイチバン! | トップページ | シュミテクト »

2008年12月18日 (木)

心療内科に通う女

今日は通院日だった。

先に昼ごはんを食べて病院に戻り少ししたら私の順番に成った。

  

私は最近ゲンキが出てきた。

で、以前より忙しくテキパキと仕事をしている。

今出してもらっている元気になる薬の副作用が辛いのでやめたい。

 

この点を伝えたところ、副作用のある薬は減量ではなくALL STOPになった!

  

副作用のある薬はアモキサンというピンクの薬。

これは咽が渇く、口が渇くなどの副作用があり、特に口が渇く=口臭や虫歯の原因に成る。

  

ゲンキに成ってきた原因はたった一つではないと思うし、私だけの力では無いって知っている。

 

なのに先生は私が鬱病でけっこう重かったのに仕事も休まずに、減らさずによくここまで立ち直った!精神が強いと誉めてくださった。

 

先生には言わなかったけれど、私は何度も脳内でどうしたら鬱病で身体障害者を認定してもらえるのか?物凄く考えていた時期もあったし、お金度外視で仕事を辞めようと思ってボスに辞めると言った事も有ったし・・・

 

誉められたことは純粋に嬉しいけれど、これまでに至った自分の脳内はドロドロして醜いものでした。

 

性格上また欝はやってくると思う。

そしたらまた薬を増やして自分を騙し騙しして治して行こうと思う。

 

症状は軽くなったけれど完治とは思っていないのでまた次回の予約を入れる私だった。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 忙しい時はカレーがイチバン! | トップページ | シュミテクト »

鬱病と闘う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43436834

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科に通う女:

« 忙しい時はカレーがイチバン! | トップページ | シュミテクト »