« アンケートのサイト | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2008年12月17日 (水)

素で困った。。。

ヘヴィスモーカーの私にはちょっと本数を制限されたら辛いものが有る。

勤務中の県職員喫煙は2本まで/県が制限

確かに席外しは度が過ぎると迷惑って事もある。

この動きが民間にも及んだら素で困ってしまう。

現在自分は勤務中AM1~2,PM1~2タバコで席を外していると思う。

もちろん1回は堂々と。

もう一回は気を使って何らかの用事で出るついでと言うことで喫煙している。

回数を決められるとタバコが愛しいものになってしまう。

制限が与えられるから欲望が芽生える。

全員が全員、そうではないと思うけれど特に自分は水は低いほうに流れるのと同様な性格をしているので回数制はちょっとMAITTAな気分である。

意識して節煙するしかないかな?

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« アンケートのサイト | トップページ | れっつ☆れす♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

喫煙者には厳しいようですなっと!
そんなの何処吹く風ェ~の没です!

義父と一緒にシティの庁舎に行くと・・・
エレベーター屋上まで盛んに行き来してます
屋上に喫煙場所があるようで・・・
受動喫煙を庁舎の屋上で喫煙しながら叫ぶ!
・・・なんてタイトルはいかがでしょうか?
エレベーターで喫煙場所まで行き来されと
市役所と同じく要領の悪いエレベーター故に
待ち時間多しでェ~~ムカッとな!

今朝のニュースで北極の氷が・・・
二酸化炭素が言われてますが過去には・・・
今以上の濃度の状態があったそうで・・・
地球温暖化の影響は太陽の黒点にあるという
説もあるようで・・・数年後には寒冷化とも?
二酸化炭素の排出量の売買の取り上げ方が~
ニュースにも熱が入っているような・・・

なんにしても最近は何処吹く風ェ~の・・・
無責任没です!!

ポチッとな♪

PS.
民間は役所みたく中途半端じゃないっしょ!
蟻か梨か!(建前)
中庸の徳ということもあるじゃないですか!

・・・にしても公務員も採用試験までは・・・
儒教?朱子学?に基づいた勉強してる?・・・
採用されたとたんにすべて放棄するのかな?

ポチ・ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~♪
 
今日はこの記事の則って、AMは1本で
済ませました☆
私もやれば出来るって少し自信が持てました☆
 
>エレベーター屋上まで盛んに行き来してます
 
ああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
私の所だとちょっと階段の踊り場に出れば
いいのに、官庁勤めだと移動に時間が
掛かるんですね!!!
 
それで喫煙回数に規制が入る件、
了解しました~~~~☆
 
民間も、以前兄が言ってたのですが、
今は現場もタバコを気軽に吸いにいけないから
禁煙してヨカタ!って言っていました☆
 
確かに公務員の方々は民間に比べると
羨ましい限りの手当てがてんこ盛りですよね☆
 
日本は就職の機会に年齢制限があることが
多く、もしも規制緩和で年齢制限を
撤廃という世の中に成ったら・・・
私は公務員をやりたいです☆
 
行きたいのは税務署です☆
マルサの女に成りたいの~~~~~♪
 
今日もポチをどうもありがとうございます☆
 
心なしか最近、ポチが増えてきて何だか
嬉しいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43436837

この記事へのトラックバック一覧です: 素で困った。。。:

« アンケートのサイト | トップページ | れっつ☆れす♪ »