« 豆腐チゲ@松屋 | トップページ | 仕事納め »

2008年12月26日 (金)

積立は楽しい!

たった1万円ずつでも1年経てば12万円だしね☆

例えば今、急に12万円だせ!!

って言われたら夫に泣きつくしかないけれど、三十路になるとあっという間に1年が過ぎるから最近は積立が気に入っている。

で、余裕が有るときに先に払って、満タンになったら新しい積立を期間を変えて作る。

希望としてはそのうち毎月が満期日です☆

みたいな状況が憧れなんだけれど、ギャンブルも無駄遣いも好きな私にはちょっと毎月満期日は無理かも?!

積立の粗品でトイレペーパーを貰った!

やっぱり1万の2年物だとそんなにイイお客さんぢゃないのかなorz

と一瞬落ち込んだけれど、サンタさんがカワイイのと、普段必ず使うものをもらえたのでちょっと満足だったりした☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 豆腐チゲ@松屋 | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

積立・・・
学生の頃、キャンパスの近くの信金の・・・
テラーのお姉さんから積金をと・・・
最小単位は1Kから・・・
積金の制度も知らずにほぼ毎日1Kもって~
お姉さんのお顔を拝見に・・・(絶対変な奴・・・
だったと思う・・・一確!?)
約一年位続いた・・・一年後12K+雀の涙
年間にしてみれば250Kくらいの積立・・・
その後・・・寿退社・・・
頑固に自動引き落としを拒否してましたが
・・・承諾・・・通帳の記帳に行って続いてたのか
と・・・あらためて気づくのと~同時に!
通帳が一気に更新、更新!
いつかまとめようとズボラな没です!

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~!!
 
学生のころから積み立てに目覚めていらっしゃった
なんて素晴らしいってか、お得な人生を
歩んでいますよ~~~~♪
 
積み立てって本当にバカにならないですよね☆
利息はビビたるものだけれど、財布に入れていたら
あっというまに無くなるお金がプールされる。
 
積み立てで満期になってっていうクセをつけると
不思議と貯金体質に成ってきますよね☆
 
保険料とか年払いすると安くなるものとか
目的の為に積み立てると間接的にお得にも
なりますしね☆
 
私は元bkのクセに口座引き落としがキライで・・・
なんか窓口だと1日くらい遅れてもテヘ♪
って感じだけれど、口座引き落としって
前日までに気合で焦って銀行に行って、準備
しなくちゃいけないのがちよっと辛かったり
します☆
 
今までで少し悲しかったのは、自分の為にではなく
身内の為に積み立てていたものを解約する
瞬間でした。
人助けという良いことをしているのに、
自分の築きあげてきたものを中途で止めるのは
決意してもちょっと辛かったです。
まっ、お金なんてまた貯めれば良いんですけどね☆
 
ではでは♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43516067

この記事へのトラックバック一覧です: 積立は楽しい!:

« 豆腐チゲ@松屋 | トップページ | 仕事納め »