« サンドウィッチ | トップページ | れっつ♪れす☆ »

2008年12月24日 (水)

クリスマス

今日は世間はクリスマスイブ♪

若き日の自分だったらとっとと帰っていただろうな・・・

  

今日は定時に帰ろうとしたら同僚がまだまだ仕事モードだった。

pcの画面を見たら私が知っている仕事だったので「手伝いますよ」と言う自分がいた。

30分ぐらい残って完成!

で、残っている人に声掛けて、今日はクリスマスケーキ食べなきゃ♪帰りマシょう!

と声掛け。

  

そういえば昨日はスロ屋のお兄さんにクリスマスはどうするんですか?

と聞かれて、パチスロするかも?

と答えたけれど、今日はけっきょく行かなかった!

帰り道、コンビニの前で声を枯らしてケーキやチキンを売っているゲンキな店員さんに元気を戴いたりした。

スーパーも超人混みだった。

 

だけれど最近は食べれる分だけ買う癖がついてきた。

特にクリスマスだからと言って、普段と変ったものを買ったりしなかった。

しいていえば小さなデザートをケーキ替わりに購入しただけで。

 

今年のクリスマスは本当に地味だった。

別に欲しい物も特にクリスマスだから食べたいって物も無いからかも知れない。

 

地味で寂しいとは思ったけれど、クリスマスという他国の文化に踊らされなくなった自分が寂しかった。

 

ニュースを見ていたら飯島愛さんが死亡のニュースを見た。

ますます寂しくなった。

暮れの賑やかな日に発見されること。

 

自分は未来は一人で生きると思うので孤独死は怖いな・・・

と感じた。

愛さん・・・安らかに・・・ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« サンドウィッチ | トップページ | れっつ♪れす☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマスと一言でいっても、決して幸せな方ばかりじゃないんだと痛感してしまう出来事でしたね。

ステさんが素敵なクリスマスを過ごせますように。

Merry Christmas♪

ステしゃんに
HAPPYなことが
舞い降りますように☆

こんばんわ!

昨夜は宵っぱりの子供達も早寝・・・
起きていたらサンタさん来てくれないぞっと
夜七時には布団に入っていたようで・・・

今朝、起きてから大喜びで・・・
両方の爺様婆様も大変じゃなっと!

最近、発売されたウコン・・・飲みやすいので
一日一本のんでますが!
今年も今日を入れてあと四日!
岩盤ベェ~♪

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~♪
 
飯島愛さんのニュースはNHKで知りました!
翌日はスポーツニュースを買ったりして
笑顔の愛さんをみたら勿体無い・・・
って思ったりしました☆
 
今年はクリスマスどころではない!
ってくらい忙しかったのですが、セコイケーキ
も2回食べたし、、社会に貢献できたかな?
って自負しています☆

こんばんわ~~~~♪
 
ロンドンしゃんちのクリスマスは愛に溢れて
いて羨ましかったです☆
 
今年はイブもホンチャンの日も忙しくってパチスロ
が打てませんでした。。
 
だけれど今日は早く終わったのでパチスロ
出来て楽しかったです☆
 
今日がクリスマスだと良かったのにNA!
って感じです☆

こんばんわ~~~~♪
 
子供のころは8時に寝ないといけなかった
時代を思い出してしまいました☆
 
サンタさんは子供のころってホンキで
信じていましたよね?
ってか私の場合はケーキが食べれて、お菓子
が入ったブーツをもらえる日という楽しい
日でした☆
 
今の子供達はけっこうイイものを貰って
いるのかしら?
早寝するほどステキなモノが羨ましいでつ☆
 
今日は昼から飲みだったので朝のうちに
ウコンのチカラを調達してまいりました♪
だから今も快調です☆
 
ウコンってお酒以外にも効用あるのかしら?
毎日飲んでいらっしゃるというのは他の
効用が気になりまする~~~~~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43516070

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« サンドウィッチ | トップページ | れっつ♪れす☆ »