« れっつ☆れす♪ | トップページ | 牛丼 »

2008年12月12日 (金)

見えなくなっていたもの

1週間くらい前から鬱病が解放に向かっているのが気づいた!

その手前まで調子が凄く悪かったんだけれど、心の中で原因をボスのせいにしていた。

 

ボヌスが出る事に成った。

経理の私に賞与計算の為、一足先に金額を連絡してきた。

それで賞与明細が出来たらボスに渡して下さいと指示。

で、私は計算を終えて明細を作り、そして封筒に入れてボスへ。

   

少ししてから見てしまった。

ボスが封筒を開けて、一人一人の封筒の中に少しずつ商品券を入れているのを・・・・

   

私はその後、ちょっと出かけたんだけれど、信号待ちをしている時に一人で泣きたくなった。

こうして気持ちの商品券を入れている姿を思い出して、こんなに社員の事を思ってくれるボスなのに、何で私は自宅に帰るとボスの悪口を言って、北斗神拳の真似をしてウサ晴らしをしていたんだろうって。

   

自分の事をこうして思ってくれる人が居るって最高だ。

 

そしたら精神的に楽に成り、そして昼間の薬を止めてみた。

 

私は周りが見えなくなっていた。

誰も悪い人なんか居ない。

クビになるまで頑張ろうと思えた。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 牛丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事を見てホッコリした気分に
なれました。
どうもありがとう。
普段、嫌な思いをさせられているにも
関わらずちょっとした行動を見て
自分の中に何か感じたものがあったって
自覚出来るのって良い事だと思います。
(その感情すら忘れている人間が
私を含めて世の中多いから)
薬の量もどんどん減って行くと良いですね。

おはようございます!

10日を過ぎ最終確定は15日以降に・・・
今年の年末もなんとか寸志・餅代くらいは
支給できそうです!!

お江戸の会社では平均支給額なのですかね?
推測するに財政難にあえぐ地方自治体の~
公務員級ですな!!
没と同い年で地方公務員になった友人・・・
1000Kにちょっと足らなかったと・・・
怒れる市民代表で~~やめとこっと!!

没が卒業して修行を兼ねて奉職した会社の
工務部長から職人として一人前の目安に
月25日働いて500K年2回4ヶ月分
とれたら職人として一人前って・・・
今は昔ですなっと!

最後のコメ・・・そうですよ!
需要が無くなるまで岩盤ベェ~!!

ポチッとな♪

ひまわり様☆
 
カキコどうもありがとうございます♪
 
人の優しさに触れた瞬間って同時に自分の
事が嫌になってしまうことも多いです☆
普段せわしく過ごしていると知らず知らずに
心に垢が溜まって周りの人が悪人に感じて
しまうのですが、些細な親切に心が打たれたり
しますよね☆
 
周りが悪い悪いって思っていれば楽なんです
けどね☆
やっぱり少しでも自分が必要とされて
忘れた頃に大切にされているって気づく
瞬間が良いものだなって感じました☆
 
鬱病は上手く付き合って、そして治して
行きたいです☆

こんばんわ~~~~~♪
 
夏は1万円引きというアクシデントが
あったのですが、今回は満額戴くことが
出来ました☆
 
ボーナスは給料の調整だと思っているので
いつも無い時は無くてもイイや♪
って思うようにしています☆
 
だって・・昔、建設の経理に居た時は
冬ボが2月とか最悪は出ない時も有りました。
 
公務員は大昔は低賃金だったのにやっぱり
法律を作る側は強いですよね。
1000Kもらう根拠を知りたいくらいです。
 
没しゃん☆の所はガンバっていらっしゃい
ますよね☆
関東は愛知よりはマシだと思うのですが
建設業とかバタバタ行っているようです。
 
バタバタ行くのがいい加減な人だったら
イイのだけれど、結局不景気になって
痛みを味わうのが好景気のときもいい思いが
出来なかった人だなんて世の中間違えている!
 
と、最近は思考が左になって参りました☆

こんばんは^^

北斗神拳のモノマネでウサ晴らしってワロスw
ステ子ちゃんの華麗な奥義をぜひ見てみたいものです^^

うちもボーナス出たよ^^
金額は変わらずwだけど減ったりもらえなかったりすることを考えたら嬉しいの一言に尽きます。
とりあえずスタッドレスタイヤとお正月帰省のためETCを購入しました。
お正月くらいゆっくりしたいもんだけどやることがたくさんあるので2日にダ~の実家に行ってきます。

お風呂が一番面倒なんだよね~~~~~。
お兄さんも帰ってくるようなので大人6人子供2人って。。。
お湯がドロドロにならないかな??
この時期シャワーだけというのも辛いし。

私、実は潔癖症なのよ。。。
部屋はお世辞にもきれいとは言えません。。
でも小学校の時からずっと「コップ潔癖」でマイコップじゃないと口を付けられなかったの。
麦茶飲む前にコップを洗い、飲んだらコップを洗って自分専用のしまい場所におく。
友達の家行ってジュ~スもらったらエア~コップ飲み。
極力唇にコップがつかないように頑張って飲んでました。
今はドリンクバーで使いまわしのコップでも飲めるようになったけど独特な匂いがついてたら一度濯がないとだめ。。。
人の家のって独特な匂いしない?
いまだにダメでエア~コップ飲みしてます。

こんばんわ~~~~~♪♪♪
 
私が真剣に北斗神拳をしていると夫が
ゲラゲラ笑ったりしますw
なので調子コイテ、咽が痛くなるまで
アタタタタタタタ・・・・・・
 
と繰り返した日もありました~~~♪
 
ボヌスはやっぱりサラリーマンの楽しみ
なので会社はちょっとがんばって出して
あげると社員はヤル気がもっと出てきますよね☆
 
まあ・・・・私の場合は性格上、もらっても
大切に使わないので、楽しいのは
貰った瞬間だけです☆
 
エアーコップの件は解かる気がする。
 
よく女の人が気の有る男に「お腹一杯
になっちゃった~♪食べれなーーーい♪
食べて」とか飲んで♪
 
とかする人が居るけれど、あれ見ると
私は無理!
 
って思っちゃいます。
 
うちの夫は一度のんだペットボトルに
何故かカスが入ったりしているので
夫の飲んだペットボトルとかコップとか
共有は無理って感じです。
 
そんな私は鼻がとっても利くので、食べに
行ってもトイレの芳香剤が強い店とかだと
臭いが気になって食べれ無いとか有ります。
 
セラ子☆たんも鼻が凄くイイとか?!
 
最近、鬱病の調子が良くてアモキサンという
薬を止める事ができました☆
この薬は咽や口が渇く副作用が有って、
自分で口臭が気になってガムばっかり食べて
いました☆
 
今後は自分発の臭いからは少し開放で
嬉しい気持ちに成っています☆
 
帰省の時☆
交通とか気をつけていってらっしゃーーーーーい♪♪♪

こんばんは^^

ステ子ちゃんと一緒で私もものすごく鼻が利くもんで他人の体臭や物の匂いには敏感なんだよね。

ダ~との缶ジュースやペットボトルの共用飲みは平気なんだけどマグカップだけはダ~のでは絶対飲まない。
でもカスが入ってるってすごく共感!
唇の皮でも入ったんかな?それとも歯ク。。。
ダ~のマグカップで飲めない理由はもうひとつあってケンカして腹の虫が治まらない時に夜中こっそりダ~のマグカップを灰皿代わりにしてるw
男と女の意見って絶対くい違うよね?
わかってもらえないことが多々ある。
それをずっと話し合っても埒があかないので言いたいことがあっても我慢することにした。
それで影で憂さ晴らししてます( ゚Д゚)y─┛~~

北斗神拳がさらに見たくなったわ(≧m≦)
旦那さんがゲラゲラ笑うんだから相当なもんなんだろうな^^
私が「ホワッチャWWWWWW」っていきなり言って奥義かましたらきっとダ~が「頭大丈夫か?北斗厨のやることはわからん」って言われそうだよ^^;
家では北斗厨、エヴァオタ、JOJOオタと言われております。
北斗とエヴァはスロ絡みでグッズ集めてJOJOはコミック大好きで全巻持ってますW

さて。戦国OROCHI魔王再臨のゲームを少しやって寝るかな。
ではおやすみ~^^

こんばんわ~~~♪
 
最近はパチスロ巨人の星をたまに打っています☆
ちょっと昔ながらの男っぽいキャラが
好きだったりします☆
 
鼻が利くのもある時には困ったりするもので
臭いで頭が痛くなったり気持ち悪くなったり
するものですよね。
それでも以前は会社のオヤヂたちの加齢臭が
気になったのですがお陰様で加齢臭は
慣れたのか?もう気に成らなくなって
史上最強に成った気がしています☆
 
鬱の症状が良くなったのが北斗神拳の時期
とボスの袋詰めの時期などが重なるので
有る意味、北斗神拳には感謝☆って
感じですw!
 
昔、母親が生きているころに実家に帰った時
ごはんの準備をしていたらお椀に味噌汁は
入れないでくれと言われて、私がお椀で
飲んでいたら「(母親の)入れ歯が入って
いたから」
って、流石に食欲が落ちましたw!
 
北斗はスロで夢中に成ったけれどパチの
エヴァは相性が悪いのか?ミニデジでも
1度も当ったことが無いのが悲しいです☆
 
先週は夫がゲゲゲのキタロウを見に連れて
行ってくれると言っていたのに、明日連れて
行ってくれる様子が無いです。。
なので明日は朝から巨人でも打ちに行こうかな?
とか思っています。
 
JOJOって荒木飛呂彦の作品?かしら?
荒木さんの絵って個性的で不思議な絵を
描きますよね☆
 
おやすみぃ~~~~~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43317703

この記事へのトラックバック一覧です: 見えなくなっていたもの:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 牛丼 »