« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

不況真っ只中!

今日は会社に行く前にコンビニに寄っていつも吸わない銘柄のタバコを1個と自分のタバコを5個買って出社した!

理由は昨日同僚に1Kを借りて本当に助かったのでお礼にタバコを添える為。

脳内で自分に「イチサンの高利貸しみたいw!」と可笑しくも無いけれど、何だか最近はこんな些細な日常が楽しくて御礼が出来る同僚が居るのは悪くないぞと微笑んだ。

  

テレビを見ていたら不況のニュースばかりで、多少の事には驚かなくなったけれど今日のニュースは驚いた!

札幌にこの時期に約100人のホームレスが居るとのこと。

東京でさえ寒いのに札幌でホームレスに成るというのは他の地域より厳しいのではと推測してしまう。

  

また、企業での節約のニュースも報道していた。

蛍光灯を半分外して光熱費の節約は一度外せば労力は普段は無いので簡単なことだと思った。

しかし・・・・文房具を一箇所に集めて持ち出す時に台帳に記入する件や、社内便の封筒を切れたところをテープで貼って再生は時間や人件費が勿体無く感じた。

節約はやっぱり節約感を感じない状況で極力平時の生活の上で行われるようでないと無駄に近いものが有るのではないか?と推測してしまう。

  

無駄が時には販売チャンスをもたらすこともあると信じている。

 

例えば昨今は商品を購入してトラブルが有った場合、サービスセンターに電話をしても1時間も平気で待たされることも有るし、機械応答で人に繋がるまで何回もチョイスのボタンを押さなければ成らないことも有ったりする。

プロのサービスマンが丁寧に対応してくれるのなら財布の紐はガンガン緩めても良いと言う人も居ると思う。

つまり、相手からのセールスは要らないけれど、こちらからの問い合わせはセールスばりにチャキチャキと対応して欲しいって気持ちがある。

  

あとは大きな安売り電気店の影響で、買うのは安いけれどトラブルや修理になったときにあまりにも自分が動かなければ成らない事が多い。

「よくある質問」「壊れたかな?と思う前に」説明書は家電の数だけあって、どこに仕舞ったか遠い記憶を辿りながら説明書を見つけ、そして現状と内容を照らし合わせて、やっとサービスセンターに電話する権利を持つ。

昔は近所にお店の人が技術者で販売ももちろん行う電気屋さんが居たけれど、そういうところで買った方が何か有った時にイイのかな?だけどそんな電気屋さんは近所に無いしな・・・・

将来の不安は老人になって夫に先立たれた時、どうやっで電球を交換してもらおうか?

ということである。

天井の電気は時には蟲が死んでいるのが入っているだろうし、脚立の一番高いところに乗って、そして手を伸ばしてやっと交換ということに成ると思うので、やっぱり町場の電気屋さんは見つけなければ成らないと思う。

  

今日は新入社員の準備の為に新しい机や椅子などを選んだ。

同僚から「今、不景気で中古屋の事務机は倉庫に入らないくらい有るってよ?新しいのを買うの?」と言われた。

ボスは古いのも物凄く安いと言うワケでは無いから・・・・

と、新しい机にケテーイした。

新しい机は値段を見れば確かにそんなに高くない。

むしろ私がパチスロに行って、ガッツリ負ける日なんか机だけでなく椅子まで買えるくらいだったりする。

  

今日の東京は雨だった。

だけれど帰るとき会社から出たら奇跡的に雨は止んでいた。

何だか超能力が働いて、この止んでいる時間は長く続かないと思ったので真っ直ぐ帰った。

  

以前は仕事が終わると先ずは自宅なんて考えずにパチスロをしに行ったものである。

ホールに入るときに雨は降っていなくて、閉店で5万円負けて「やんなきゃ良かった」と反省しながらの帰り道、路上に標識が倒れていた。

標識は可動式で下にコンクリートで重しがついていた。

道路は濡れていた。

  

あの日の私は自宅に帰ったら夫にガッツリ叱られた。

私がパチスロを打っていたときに台風で気候が最悪で、ずーーーーーーーっと心配していたらしい。

あっ!あの標識はそうだったんだぁ~~~~~!!

  

5万円負けて、自宅で説教されると本当に具合が悪いものだった。

 

ところで私はあの時、倒れていたものを標識だと思っていたけれど、標識って可動式な物は有るのだろうか?何かの案内だったかも知れないけれど、イメージとしてはそんな感じだったということで曖昧な記憶を誤魔化そうと思う。

  

最近の総理大臣は麻生太郎だけれど、なんだか麻生太郎のものの言い方のモノマネを最近は女である私も上手に成ってきた。

特にニュースはテロップが入るので、テロップを見ながら本人と一緒に真似をすることが出来る。

  

そうそう、先日は日本の若者に感動しちゃいました。

「頻繁と煩雑っていい間違いでは無くって、意味が全く違うぢゃん!そんなヤツが予算を決めているのが問題なんだ」ごはんを食べながら熱く語っていた。

私は耳ダンボにして、その若者の言う肌で感じる熱い気持ちを聞き、光合成する植物の様に自分に吸収したいと思いながら聞いた。

前回のバブル崩壊で20代~30前半の本人の意図としない非正規雇用って多いと思う。

そして今回の不況で非正規雇用は真っ先に不況を感じていらっしゃると思う。

こんなに立派な思考が出来るんだから幕末に若い人が日本を変えてくれたようにこの20代・30代が世の中を変えてくれないかな?

やっぱりエロとゲームを与えては人は腑抜けになってしまうかもしれない?

こんなに熱い若者が居るのなら、共産主義の国みたいにオサレは止めてダサイ人民服をみんなで着て、世が良くなる為にがんばってもいいさ。と思ってしまう。

  

今日はこの辺で☆

最近は競馬でサンデーの子供達が居なくなってきて、追い込み競馬が見れなくて寂しく感じる今日この頃です☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年1月29日 (木)

食べるということ

今日は夕方から雨が降ると勝手に思ったので朝食も食べずに歩きで通勤した。

何気無く仕事をしていたら財布の中身を確認したくなった。

財布を捜した・・・・・ナッシング・・・・・orz

  

つい先日までは同僚が嫌いで仕事も辞めたくて会社で一人浮いた存在だったんだろうなと思うけれど、最近は同僚と暇があるとケラケラ笑って話をしたり、仕事を助け合ったりしています。

  

財布が無くて、財布が無いことに気付いたら急激にお腹が減って、自宅に帰れば良いかな?

と考えたら往復でお昼時間が無く成ることに気付いて

「誰かあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!千円でも二千円でもいいから貸して下さいぃぃぃぃぃぃぃ!!」と叫んでみたw

快く借りられることが出来た。

 

本当にこの言葉が出て来るまで脳内では葛藤していて、机の上に煎餅が1枚有るからこれで凌ぐ→無理

自宅に帰る→無理

どっかツケの出来る店が無いか考える→無い

交番で借りる→貸してもらえなかった場合、会社に戻っても昼は誰も居ない

  

朝ご飯食べていないだけでこんなにAMお腹が空いているのだから午後はもっと酷いことに成ると思った。

  

今の日本。

日本だけぢゃ無いけれど不景気で、下手したら1日1食だけの人も居るのかも知れない?

って同時に考えた。

そしたら朝ごはんは抜くことが多いけれど、ちゃんと食べていることが有り難くなったと同時に人は本当に食べるために生きているんだなと千円を目の前に考えた。

借りた千円はまるごと使わず、もしかしたら午後にお菓子を食べたくなったりするかもしれないからお釣りが出るように食べた。

お陰で帰り道、東スポを買って帰ることが出来た。

人は衣食住足りて娯楽に手が回るんだなと本日の1Kが教えてくれた。

  

お金を貸した方は絶対に忘れることは無いと思う。

だから私は今日のご恩を忘れずに明日千円を返そうと思っている。

そして人から受けたこのご恩は一生忘れないようにしようと思う。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

れっつ☆れす♪

こんばんは☆

最近は夜寝るのが早いので今PM11が過ぎて何かブログを1個書いてから寝よう!

って思っています。

夜起きている静かな孤独な時間が好きだったのですが、最近早く寝るようになって三十路の肌に優しいかも?

と早寝にハマッテきました☆

★レス→パキしゃん☆ on 長くても読みやすい文章を書けるようになりたい。

★レス→没しゃん☆ on 長くても読みやすい文章を書けるようになりたい。

★レス→没しゃん☆ on 一人で過ごすコツ

★レス→没しゃん☆ on 最近気をつけていること。

★レス→没しゃん☆ on やらないよりマシな事は違うことを考えたほうが良いと思う

★レス→セラ子たん☆ on 病気が怖い30代

いつもカキコありがとうございます☆

今日は雨に降られること無く一日を過ごすことができました☆

明日は東京は雨だそうですが心は楽しく過ごしたいと思っています☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年1月28日 (水)

長くても読みやすい文章を書けるようになりたい。

って最近は思うように成りました。

 

本人自身は至って平凡な日々を過ごしている為、目新しいブログネタも出てこないところがちょっとした悩みと成ってはいるもののタテヨミ感覚でサクッといつの間にか読んでいたよ☆

みたいな文章が書けるように成りたいって思い始めています。

  

最近は会社の同僚とも、すんごくすごーく上手く行っていて、私がとっとと帰宅するものだから、男性だけで会社の経費で飲みに行っていることも有るということを経費清算から見え隠れするけれど、ナカーマ外れにされた感覚は全く無くて、毎日楽しく暮らせています。

 

欝病が酷かったときは、普通に仕事をしていても疎外感を感じてみんなが話しても話の輪に加わる気がまったくしなかった日も有りました。

  

また鬱病ネタかよ!

 

と思われるかもしれませんが本日もメンテナンスの為、通院してきました。

医療費の無駄遣いと言われようが自分の中にはまるで子供のころに掛かった水疱瘡が潜伏し、大人になって弱ったときに帯状発疹と成って出てくるかの様に、欝はどこかに潜伏していると信じているからです。

メンテナンスは無料では無いけれど、自分を長持ちさせるための必要経費と思って割り切っています。

  

話は変わって今日は雨だったので、スーパーに立ち寄らず速攻家に帰りました。

雨は嫌だけれど、自宅で食事当番をしている私には良いことも一個だけ有ります。

それは生鮮食品の割引タイムが早くなることです。

自宅でのんびりしてから今日は料理しないぞ!とwkwkしながら買い物へ行きました。

案の定、刺身の盛り合わせや焼き魚用のお魚が割引に成っていたのでラッキーと思い購入。

 

自分が買い物をしている買い物籠だけは知っている人に見られたくない気持ちで一杯のままレジへ行きました。

 

スーパーといえば最近は節分シーズンに向けて恵方巻の予約を早期から行っているところも多いです。

スーパーに限らず、もちろんコンビニも下手したらホテルの寿司屋でも行っています。

私の記憶が正しければ、10年くらい前までは関東では恵方巻は一般的なものではなく、仲良くしているセブンイレブンのオーナーから由来とか教えていただき、ついでに予約したのが私にとっての恵方巻との出逢いです。

たった10年で、恵方巻がこんなに普及するなんて信じられなく思います。

まだもっと前から頑張っていたハロウィンの方が苦戦しているように感じています。

  

文章が上手になりたくて書き始めたのに結局だらだらと書いてしまう結果と成ってしまいましたw

1日2日では上手には成らないと思うけれど来年くらいには文章が上手になっていれば良いなとか思います。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

やらないよりマシな事は違うことを考えたほうが良いと思う

テレビのニュースを見ていたら地方自治体で4200億の減収の為、知事や役職付公務員の手当て等を減らして6200万円の節約という内容の報道が有った。

 

私たちの収入で考えたら月額42万円の収入の人が62円の節約をするということに似ていると勝手に思った。

  

地方公務員は昔は薄給だったと思われるが現在は安定していて民間なんかに比べたら福利厚生費も給与の一部と思ったら高級の部類に入ると思う。

ただそれは昨日今日で高級に成ったわけではなく年月を積み重ねて民間レベルに成って、そして民間以上に成っていただけの話だと思うし、給料とは不思議なもので一度手にしてしまうとその給与が昔からある当然の権利だと思い、そして客観的に高級だとしても本人は薄給感を抱くものが給与だと思う。

 

普段は給与以上の仕事をしているつもりでもリストラに逢って初めて自分は高給取りだったと気付くのが給料だと思う。

 

時は金なりという諺がある。

地方自治体は逆にお金を時に換算すれば上手く行くこともあるのでは?

と思ってしまう。

例えば誰でも、例えどんな人でも生きている以上は役割分担が有ると思う。

そして心配なのは老後どうしよう?とか将来の不安とか。

 

だったら今はコストが掛かっているサービスなどを金銭で支払うのではなく、時代が変わったらお金の価値は変るけれど、時代が変わっても時間の価値は変らない。

だったらそれを上手く利用して、自治体のサービスに伴う労働力を未来の介護を受ける権利を時間で支払う約束をすれば良いのに?

すぐに6200万円なんて浮くんではないの?

と個人的に思ってしまう。

  

会社で働いていると中小企業な為、ちょっとしたことでコロコロとボスの発言が変ることがある。

例えば2~3万円くらいどぉって事無い的発言をされることも有れば、1円2円の事でガタガタ言われることもある。

リサイクルトナーを使ったときは最悪だった。

プリントがキレイに出なくって、プリンターが壊れたかと思って修理を呼び、結局高くついた。

裏紙を使えという会社も多いみたいだが、裏紙を選別したり、逆に裏紙を使うからプリントミスしてもイイぢゃんwって風が流れたりする。

  

こんな感じで身近なところでも少しの節約の為に使った労力が減収に伴わないなんて事も多いと思う。

  

地方自治体の4200億の減収はきっともう何かしなきゃ居られないというか、何かしないと心配でどうしようも成らなくなったという切羽詰った状況なのだろうと推測する。

切羽詰ったときこそ時間と言う名の普遍の擬似通貨に換算して知恵を出し合わなければ成らないと思った。

 

素人の浅知恵をひけらかしてごめんなさい☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年1月27日 (火)

最近気をつけていること。

私の気のせいかも知れないけれど多くの十字路のガードレールの所には年に一度花が供えられていることが有って、以前は信号待ちでガードレールに片足を乗っけると楽なものだからと乗っけていたけれど、供えられた花を見てガードレールのところに足を乗っけるのを止めた。

 

だって亡くなった方は私は知らない人だけれど、ガードレールの所に足を乗っける行為は死者を冒涜する行為の様な気がしたからだ。

 

神様や仏様は信じないけれど、居るかどうか解かるのはきっと死んだ時で死んだ時に本当に神様や仏様が居たら大変なことだと思っている。

 

だから十字路で停まった時には脳内で挨拶をしたりしている。

時間が有る時は多少の自分の近況を話したりとか(モチロン脳内で)

もしも自分が逆の立場で死んでも生きている時のように死んだ場所で佇んでいるとしたら話しかけてくれた人が居たら嬉しいと思うだろうからって思っている。

  

他にも最近気をつけていることは輸入の仕事をしているのだけれど、メーカーの言うことを鵜呑みにしない事を気をつけている。

1/16に出荷するように指示をして出荷したという返事を貰った。

1週間しても物が届かないので荷物番号を教えてくださいとメールをしたら「2/10手元に商品が入る予定なので出荷はそれから」という内容だった。

日本人同士ではありえないことがこうして海外とは日常茶飯事でやってくる。

お客様には「外人はウソツキ」なんて口が裂けても言えない。

ただただ謝って、今現在の真実と本当の出荷予定を再度言い、どうか許してもらえるように頭を下げながら電話する自分がいる。

  

簡単に許してもらえる場合も有れば、下手をすると注文取消しと言う事もあったりするので非常に気が重いが電話が一段落した時は何故かお客様と人間関係が出来たような錯覚に陥ったりする。

だから人生トータルを考えたらルーズな外人と言うものは私をレベルアップしてくれるのでは?と思えたりすることもあるけれど、基本は避けられる災害は避けたいので確認や連絡は以前より蜜に取る様になった。

  

最近気をつけている事ではないけれど、昨日キューピーの工場の見学の風景をテレビで放映していた。

中は人が少なくて機械のお陰で同一品質の物が安価で提供されているんだろうなって感じた。

と、同時にもしも機械がしている仕事を人間がして、その為にコスト増大になってマヨネーズ価格が高騰しても私はマヨネーズを買うだろうと思ったし、むしろ今は雇用の敵は機械なのではないか?と思い始めた。

前にも書いたけれど、パソコンが導入されて仕事が楽に成ったかと思ったけれど、忙しい時は自分はパソコンに使われているのでは?

なんて悩んだりする。

経理事務の私は経理を覚えたくて自宅にも仕事を持ち帰って必死に仕事をした事も有った。

私が経理を覚えようとした時には世の中には会計ソフトが有ったけれど、簿記を知らなきゃ話にならないと会社の税理士の先生には指導された。

それが今!

募集内容を噛み砕いてみると、どうももう一般社員の経理のプロは要らないということに成っているのでは?と疑惑を抱いている。

というのも簿記が多少解からなくても、今の会計ソフトは仕訳さえ入れてくれれば8割方合格な雰囲気が多いと思うから。

それが証拠にチョイス方式でマウスで操作という場面が多いと思う。

  

経理だけではなくて、他の職種も知らないうちに熟練工やプロでなくても良いと言うその面で驕っている企業も増えているのではと思う。

熟練工やベテランがソコにいれば乗り越えられたのに、リストラなどで消えてそして防げた事故が増えている現実。

  

先日までは鬱病の為、会社辞めたいモード炸裂だったんだけれど、今は症状が落ち着いて出来る社員・プロの社員と仕事を盛り上げて行きたい気持ちがある。

その為には先ずは自分を空気だと思ってくれるくらい、自然な縁の下の力持ちに成りたいって思い始めている。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

れっつ☆れす♪

こんばんわ♪

今日は会社で面接が有りました。

以前なら私の仕事が増えるから人が増えるのは嫌だと思っていたけれど、この不景気に一人でも多く、働いている仲間が増えたら巡り巡って自分に良いように戻ってくる気がして、人柄など多少は問題あってもいいから(調教するのでwなんてねw)仲間が増えるとイイナと思っています。

★レス→神社様☆ on 予定

★レス→ryouさん☆ on 希望退職を募る会社

★レス→ピッペンしゃん☆ on 一人で過ごすコツ  

いつもカキコありがとうございます♪

少し自分のブログスタイルを変えていこうと思っていることが有ります。

と、いうのはブログを投稿して3年過ぎたら毎年ループしていることも有る事に気付いたためです。

やっぱりカラオケと一緒で新しい歌を歌うときが面白いので、なるべく違うことを毎日少しずつでも続けたいです☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月26日 (月)

予定

先日、養老孟子先生の「かけがえのないもの」という本を読んだ。

その中で「現在と言うものはあっと言う間に過ぎていくけれど、予定を立てた段階で未来までもが現在となり、未来の時間を食い潰している」みたいなフレーズが有って、とても感銘を受けた。

なので今年は手帳にも卓上カレンダーにも予定を書かないことにした。

そしたら気持ちはとても穏やかに過ぎていくことに気付いた。

ただし脳内予定表には最低当日・翌日の仕事の予定くらいは入れているので書くか書かないかの違いで出社すると忙しい気持ちに成ったり、逆に暇でどうやって時間を潰したら良いか?

悩むこともある。

やっぱり忙しいと時間経過が早くて仕事の時間を短く感じて得をした気持ちに成る。

逆に暇だと時計は見るたびに5分くらいずつしか経過していなくってゲンナリすることもある。

  

プライベートでは最近は夜は12時前には寝るようにしているので仕事が終わってからの6時間が勝負となる。

勝負と言っても、たまにはパチスロをするけれど、多くは普通に買い物して料理作って風呂入って、風呂掃除して、ごはん食べて、片付けて、洗濯して、干して・・・・ネットして☆

まるでルーチンワークみたいにプライベートタイムの方が規則正しい気がしてきた。

  

予定とは違うけれど、TVで水道料金が高い話をしていたので、私は払っていないので何となく聞いていたけれど夫に毎月どれくらい?と聞いたら1万円くらい取られていることが解かった。

私は4Kくらいでは?と勝手に思っていたので少し水道を細くして使ったりと私なりに気を使い始めている。

  

なんか4Kくらいだと痛くも痒くもない気がしてしまうけれど、1万円と聞いたら節約意識が湧いてきた。

しかし・・・どっかの地方自治体で、みんなが水道を節約して収入が減ったから水道料金を上げたという事例があるみたいなので多少の無駄は必要かもしれ無い。

  

今日は書こうと思えば自分なりに事件です!

と言うものも有ったけれど、やっぱりブログという物をupするという事は絵を書くような文章を書かなければいけないと思う。

今日の些細な日常の事件は余りにも前フリが長くなり、その割にはメィンデッシュ無いのかYO!

みたいな内容なので似た事件が起きた時にまとめて書こうと思う。

  

今日はもう寝ようと思う。

ちゃんと寝ればリセット出来た気持ちと体調で明日を迎えることが出来るから。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

一人で過ごすコツ

夫が四捨五入すると20歳年上なので、男女の平均余命を考えると将来の私は一人で過ごすことが多いのでは?

と推測することが多い。

無駄であってもなるべく長生きしたい私は最近は健康を意識している。

パソコンをして目が疲れたなら目薬ではなくブルーベリーのサプリメントを飲んだりなどだけれど。

目は本当に大切で目がショボショボしたらテレビを見るのも本を読むのもゲームをするのも嫌に成ってしまう。

テレビのすぐ目の前を占領してマリオブラザーズをしていたのが悔やまれたりする。

  

いつか来る一人で過ごす時代は私にとって楽しいものかどうか考えたりもする。

身内と過ごすのも良いかも知れないけれど、私的には裏切られた感もある身内や知り合いも居るので、やっぱり一人で楽しく過ごすほうを選ぼうかな?

と考えたりする。

 

リアルに人を信じて信じて・・・・裏切られたことに気付いたりすると凄くショックが大きかったりする。

最近の私は裏切りたくなかった人を裏切らざるを得なかったんだろう。。。

元気にしているかな?

 

と、自分を裏切った相手の心配をしたりする事もある。

まあこんな性格だから性懲りも無く利用されたりすることも有ったんだろうなって思い出したりする。

  

いつか来る一人に成る日に、犬を飼おうか猫を飼おうか?

とか悩んだりもする。

 

猫ならトイレの躾をしなくても良いけれど、壁が爪でガャガチャになっちゃうかな?

 

そんな感じでまだ見ぬ未確定な未来に心の旅行をしている自分が居たりする。

 

悲しいけれど私は子を産まぬまま年を重ねていく気がしている。

それは私だけではないと思っている。

 

一人で老後を過ごすのを今から悩んだり夢に思うなんてちゃんちゃらオカシイ話だけれど、一人で居るというのは孤独と友達に成れるか?闘うタイプになるのか?負けてしまうのか?のいずれかだと思っている。

 

出来れば孤独と友達に成って、孤独楽しい~~~!!

と思える人生を歩みたい。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

れっつ☆れす♪

こんばんは~~~~♪

今日はパチスロに寄ろうと思ったのですがコートを着ていることを思い出し、ハイエナしにくいことに気付いたので直帰しました。

晩御飯をちゃんと作ったので誉められました☆

★レス→セラ子たん☆ on ソフトバンクテレコムの代理店に嫌がらせをされました

★レス→セラ子たん☆ on 病気が怖い30代

いつもカキコありがとうございます♪

最近は風邪予防の為にマスクをしているのですが、マスクをしていると化粧を最小限にサボれる気がしてとしても楽をしています☆

以前は花粉の時期が嫌だったのに春先までマスクしていられるぞ♪

と楽しみにしています☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月25日 (日)

戦争って無くならないの?!

無知な記事で申し訳ないんだけれど、今、ニコラスケイジが出ている映画を見て、映画での情報なんだけれど武器輸出国=国連常任理事国って案内があった!!!

そしたら先ず、日本の常任国入りなんて無理だろうし、戦争が無くなるのも無理な気がしてきた。

武器製造会社が戦争があれば敵味方関係なく武器を売りつけて、その多大なる利益は税金で自国に還元したり、政治家に選挙資金として還元されて、その国のルールを決める政治家にお金として献金されたら武器会社NGなんて成らなくないのかな?

悲しいけれど戦争はきっと無くならない。

私がここで武器会社のカラクリや映画で知りえた浅い知識をひけらかしても武器製造会社はビクともしない。

私に出来ることは善悪を見極めることと、人は戦争であっても身内や自宅を失っても自分が失った時と寸分変らず痛くて嫌だと言うことを忘れたくない。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

オバサンのお誕生会

昨日はオバサンの誕生会をした。

費用は何故か私持ちだったので一人頭4Kのコースと1.5Kの飲み放題つきにした。

続きを読む "オバサンのお誕生会" »

病気が怖い30代

先日まで鬱病だった。

酷い時には中度まで進行したと言われたし、死にたくて夫に心中をしてもらえるようにお願いした日もあった。

最近は非常に心理状況が良く、仕事も忙しい時は忙しい時こそ少しペースダウンさせたりして自分を良い状況に持っていくことが出来るようになった。

  

最近風邪をひいたり、たまにお腹が痛くなったり足が痛くなったりすることがあった。

その結果、鬱病の方が良い病気だと思うようになった。

 

というのが私は小心者なのかとても心配性で

風邪→新型インフルエンザ?

腹痛→ガン?

足の痛み→足切断?

 

と痛みが無くなるまでビクビクしてしまう。

病気や健康を気にするという事は・・・認めたくないけれど充分に自分は中年のナカーマだと気がついた。

 

それにしても私は都心に住んでいるのでイロイロな病院に気軽に行けるハズなのに歯医者以外は意外と通いやすい病院というのが少ない気がしている。

医療費の増大というのは良いことではないけれど病気は早期治療が一番安上がりなので簡単に病院に行ける環境になればイイのになって思ってしまう。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

れっつ☆れす♪

こんばんわ~~~~!!

昨日はオバサンのお誕生日で懐石風料理でした♪!

その後飲んで帰ったら、途中で空腹で耐えられなくなってカップめんを買って帰りました☆

★レス→神社様☆ on まさかパチスロに興味が無くなったんだろうか?

いつもカキコありがとうございます☆

懐石料理よりも寝る前に食べたカップめんが激しく美味しかったです☆

もう中年になるので糖尿病に気をつけたい今日この頃です☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月23日 (金)

まさかパチスロに興味が無くなったんだろうか?

今日は給料日だった。

いつもなら速攻パチスロを打ってゲンナリして帰るのが私の日常なんだけれど今日の私は違った。

「お店は入ってからコートを脱いで置くのが面倒くさい。。」

そう感じてパチ屋には寄らずセコイ積み立てに入金したりクレカが落ちるように残高チェック&不足しているところは補充してスーパーで弁当を買って帰宅。

最近は家計簿らしきものを付けているので自宅に帰ってレシートチェックしたら買ってもいない大根の価格が計上されていたので電話をして明日返金してもらえるように約束した。

無駄遣いは好きだけれど買っていない物を支払うほど無駄遣いは好きではない。

それに私はギャンブル以外はケチだから☆

 

一時期ポイントオタクになっていて何でもクレカを使っていたことがあった。

するとクレカが無ければ生活出来ないというイタイ状況に成ったのでMYルールを決めてそれ関連のクレカの場所で無ければクレカは基本使わないことにした。

ただハウスカードと言ったら良いのかな?

例えばローソンカードなんか来店だけで1ポイントもらえるしクレカ決済すればレジポイントだけでなくクレカポイントというものも付いてくれる優れものなのでローソンでクレカは辞められなかったりする。

  

なんかパチスロのタイトルだったのにクレカの話に変っていたぞ!

戻さなきゃ。

 

今日はパチスロをしなかっただけれど連日晩御飯をちゃんと作って身体的にヘトヘトだったので今日はズルをして出来合いの物を買って帰宅しました。

スロに行っていたらどうなっていただろう?

もしかしたら勝っているかも知れないけれど私はすぐ熱くなる性格なので4万は突っ込んだかも知れない?

雨上がりでちょうど食べたいものが半額になっているものも有ったので2Kで沢山食べることが出来た。

何だか今日みたいな生活を悪くないと思い始めている。

 

こんな事を言っていても明日に成ったらまた楽勝で通ったりするので自分を信用できないけれど。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

ソフトバンクテレコムの代理店に嫌がらせをされました

今日またセールスの電話が。

あたかも料金が値下げの連絡ということで無知な消費者を見つけて契約変更させるという手口だった。

残念なことに電話の件で無知ではない私は丁重に相手を気遣って断って受話器を置いた。

するとすぐに電話がかかってきて私の声を確認したら電話を切るという嫌がらせをされた。

電話番号は03-5949-4835でした

希望退職を募る会社

今朝ニュースを見ていたら大手企業の希望退職を募っているニュースを見た。

自分が大手に勤めていたらどうしただろう?

とか一瞬考えてしまう。

会社という箱物が有って初めて社員として働く事も出来て、儲けが無かったらコスト削減するなんて事は経理の自分にはよく解る。

だけれど人に手を付ける前に役員は責任取ったのかな?とか思ってしまう。

例えば少しの減俸であとは社員の退職に任せますだったら、意外と大企業は分業されていてスペシャリストは沢山居ても八百屋さんみたいに何でも揃っていますみたいな一つ一つは浅いものも有るけれど幅広く仕事をこなせるゼネラリストは少ないと推測している。

また、大企業を退職経験有りの人には解ると思うけれど大企業だけを渡り歩ける人なんてほんの一握り。

圧倒的多数が大企業退職後、中小零細企業で働いたりSOHOしていたりすると思う。

以前知り合いで大手保険会社に勤めていた人なんだけれど早期希望退職で辞めたといっていた。会社は社員を辞めさせる為に1億の手数料をコンサルに払っていたとか言っていた。

希望退職は最後より一歩手前の手段(最後の手段は退職勧奨?)だと思うけれど一人の人生というものを考えたら気軽に使えるカードではないと思う。

100年に一度の緊急事態な景気だと言っているけれど、好景気や不景気は私が生まれてからだって何度も波を打ってきた。

また好景気はやってくるのにその時に大切な人材が居なくて好景気に乗り遅れて市場からフェイドアウドなんてことに成るなんて事はその会社自体も望んでいないだろうと思う。

好景気になった時にきっと解るだろうけれど、忠誠心の有る社員も居ない・そして熟練工を抱えた下請けも居なくなっていたらどうするんだろう?

社員の能力と同等に大切なのは社員の人柄や会社への忠誠心なのに・・・・

と外野である私は社員リストラの前に役員の責任の有り方を考えてしまう。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

れっつ☆れす♪

今日は私以外の社員が技術的なことで議論していて、熱い議論は傍で聞いていて素晴らしい!と感心しています☆

私は電球一個も満足に取り替えられない人間だけれど理系の会話は無駄な会話が無くて面白いと思って聞き耳を立てています☆

★レス→没しゃん☆ on 葛餅@川崎大師

カキコどうも有難う御座います☆

お陰さまで今日は朝雨だったのですがメゲないで楽しく通勤できました。

今も楽しく仕事したり時々ネットしたりしています☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月22日 (木)

何で「患者」なんだろう?

izaみていたら香ばしいタイトルが

  「路上で下半身露出」の医師を懲戒免職 奈良

下半身を若い子に見せて「キャーーーーーー!!!」って言われるのがストレス解消法だったのかな?

自分は別のことでストレスを解消するから方法は違うしちょっと理解できないけれどそういう人が捕まるのはたまにニュースで見るので世の中無い話ではないという事は解かる。

この間もどっかのブログを見たらもう消されちゃったと記憶しているけれど自慢げにティンコupしているブログが有ったし・・・

 

で、このお医者さんのコメント

>「患者に申し訳ないことをした」

何で見せた相手で無いのに患者さんに悪いなと思うんだろう?

もしも自分の立場だったらプライベートでタイーホされて勤務している会社に悪いと思う心境なのかな?

ワカンナイでつ。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

葛餅@川崎大師

オバサンがお参りに行ったみたいでお土産に頂いた。

話は変るが夫のオバサンは年齢はとっくに老人世代なのに夫が小さい頃からオバサンと呼んでいてお婆さんになってもオバサンと呼ばれている。

私は私をオバサンと面と向かって呼ぶ人が居ないだけで小学生とか・・・下手したら20代のコとかにもオバサンと脳内では思われているかもしれない?

面と向かって呼ばれない分、呼ばれたらちょっとショックかもしれないし・・・・

まっ別にオバサンといわれようが言われまいが自分は何ら変らないだけで呼ばれる事をビビっていたらつまらない人生に成るかも知れない?

もうこうなったら何とでも呼んで栗でつ。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

突然猫語

昨日は焦っていた。

PM6から雨が降るということだったので定時に帰らなきゃと。

で、定時になって挨拶して帰ろうと思ったら口から出てきた言葉が

「お先に失礼しニャン」

ヤヴァイ!!と思ったけれど訂正しても恥かしいからポーカーフェイスのまんま会社を出て外に出てから思い出してニヤニヤしてしまったりした。

 

自宅に帰って夫に猫語で挨拶してしまった話をしたら夫が

「お疲れ様ワンワン」と言う人が居なかったの?居たら面白かったのにねwと返してきた。

夫は冗談を言う人ではない顔をしているので少しでも面白いことを言うと数倍面白く感じてしまう。

ベランダで思い出し笑いをして大声で笑ったら夫に静かにしろと注意された。

 

誰でも恥かしい言い間違いって有ると思うけどどうなんだろう? 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

れっつ♪れす☆

こんばんは~~~~~~!!

今日は会社への通勤時、行きも帰りも雨でした☆

歩いて会社に行ったら体が痛かったです!

どんだけ運動不足なんだろう?と感じる今日この頃です。

★レス→パキしゃん☆ on 有り得ないほどミラクルな日

カキコどうもありがとうございます。

何だか最近は些細なことでも楽しく感じています☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月21日 (水)

ベトナムの副操縦士?

テレビのニュースを見ていたら日本国内で万引きした化粧品などをベトナムに運ぶのにベトナム航空の副操縦士が手を貸してタイーホという内容の報道をしていた。

一瞬、日本で犯罪起すなYO!

とは思ってみたけれど日本人だって犯罪をする人はする。

人種は関係ないよねと自分を諫めた。

犯罪の多くはお金が無い=食べれ無いや性犯罪の様に大脳新皮質が大脳旧皮質に負けた結果ではないか?と推測してしまう。

以前ベトナムに行ったときに足つぼマッサージを受けた。

マッサージはとても安い料金だった。

マッサージの後に「別途チップを最低10ドル」と求められた。

それは嫌な気持ちに成ったけれど個人的にはベトナムという国は尊敬していて好きな国である。

ただ今回の事件で嫌だなと思うのが万引きをした商品ということ。

私は万引きは軽犯罪ではなく重大な犯罪だと思っているので万引きを軽く考えている人は許すことが出来ない。

万引きされた商品の粗利が低ければ低いほどそのマイナスを埋める為に盗まれたものの何倍の商品を売って初めてチャラになったりする。それが許せないので有る。

  

ちょっと最近疑問に思うのだが、犯罪を除いた仕事というものが充分に国民に行き渡るシステムになっているのだろうか?

もちろん学歴や資格で弾かれちゃったりする仕事もあるだろうし、仕事には難易度もあったり、また向き不向きもあったりすると思う。

ワークシェアリングではないけれどうまく仕事を分かち合って国民が全体で来年は今年よりも良くなるという見通しの有る仕事に就けるような状況で無ければ、弾かれて犯罪に向かう人や要領を覚えて生保に走る人も増えていくと思う。

  

ちょっと自分の場合だけれど経営者の年齢層が高い会社に勤めている。

もしも経営者が次世代のことを考えていなければわたしは就職困難な年齢に成った時に仕事を失うことになってしまう。

まっ、そういう事は後で考えれば良いことかも知れないけれど、中小企業の世代交代と言うのは本当に難しいだろうなって身近なだけにそう思ってしまう。

 

今の私にはココで働くしか選択肢は無いから、行くところまで行きましょか?

そんな心境です。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

有り得ないほどミラクルな日

世の中には私以上の幸せ者はゴマンと居るだろうけれど今日の私の出来事はミラクルな出来事だった。

 

今日はPM6から雨が降るという予報だったので、定時に帰宅。

途中で東スポを買った後、ポツリと雨が始まったから新聞が濡れたら嫌なのでごはん関係は自宅に戻ってから傘刺してスーパーへ行こうと思った。

 

自宅に帰ってポストを見たら冷凍食品ということで不在票が入っていた。

 

私は通販で最近頼んだのは米だけで他は無いよな?

記憶に無いけれど懸賞でも応募していたのかな?

 

夫に聞いたら夫が私の名前で出していたらしい。

当選したのは魚介セットでこんな感じ。

だから今日は雨の中おかずを買いに行かなくて良くなった。

しかも連日のパチスロで小遣いなのか生活費なのか良くわからんけれど財布の中身は薄くなっていたので給料日前のこの時期は通常の当選よりも嬉しく感じた。

夫は当選のほっけを食べながら美味しいと言っていた。

だけれど給料が入ればまた私は手を抜いて弁当生活になるということも知っているらしいw

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

れっつ☆れす♪

こんばんわ☆

今日は夕方6時頃から雨が降る予報だったので速攻帰りました。

焦っていたので「お先に失礼しニャン」と、知らぬ間に猫語を遣ってしまい大変恥かしかったです。

★レス→没しゃん☆ on ブログネタ

いつもカキコありがとうございます☆

夫に猫語の話をしたら、会社の人は「お疲れワンッ」とか言わなかったの?と言われ抱腹してしまいました♪

今日も何だか楽しく過ごせました♪

これも皆様のお陰です☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月20日 (火)

ブログネタ

最近はブログネタになるような生活をしていない気がしてしまう。

先日まで夢中に成って打っていた巨人の星もプレミアらしきものは存分に見て撮影できるものは撮影した結果、当っても投稿できるようなシーンが無くなってしまった気がしている。

何か物を買えばいいのだけれど置く場所が飽和状態に近いため、今後は壊れたら買うという当たり前の生活をしようと決意したばかりである。

食品もスウーツどうのこうのは飽きてしまった。

やはりシンプルな甘さや100円くらいで売っているシュークリームでも充分に美味しいと気付いてしまった。

その結果、私に残されたのは何だろう?

購買意欲はもはや皆無に等しく以前ならボーナスが入ったら1つは形に残るものを買いたいと思っていたのにそういう物も無くなった。

洋服も大切に着ているのと、衣替えをするたびに袖も通したことがない洋服の存在に気付いたりする。

全ての人がこうした無駄と購買意欲と戦ってきた結果、最近の急に訪れた不況で「買わなくても沢山あるしぃ~!」みたいな感情に支配されているのではないか?

と感じてしまう。

無駄遣いしてきた私が今回の不況でこんな気持ちに成るのだからやはりデパートの売上げがsagaるのも止むを得ない気がしてしまう。

昔は必要なものが無くて、だから欲しいものは有ったというのが昔の庶民だと思うのだが、ありがたくて残念なことに必要なものは家庭に有っていかに無駄遣いさせるかがこの不況から開放されるための生産者の知恵と成ってくると思う。

ちなみに私のPCはxpだけれど、回線はcatvだけれどとっても遅いです。

VISTAも遅いって聞いているのでPCも壊れるまで使い果たそうと思っています。

どこかの企業で需要を開拓出来た時、それが不況からの脱却だと思って居ます。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月19日 (月)

1日一度

欝病が軽減化してから1カ月以上経過した。

最近心掛けてしていることは【1日一度自分の体調・感情と向き合うこと】をしています。

今まで何度も治って再発してきたんだけれど一番愕然となるのは気がつくと再発していた事。

毎日自分と向き合って(向き合うのも仕事が終わってすぐがイイみたいです)体調が悪かったら早めに寝たり、夕ご飯のしたくも簡単にしたりと出来、悪く成る前に良くなる努力が出来るって気付いた。

  

自分と見詰め合うようになって気付いたのは自分はとってもちっぽけで吹けば飛ぶような人間なんだけれど、そう気付いたらとても楽になった。

何故だろう?

自分がちっぽけだと素直に気付いて焦りが無くなってきた。

  

これからも生きていれば良くないことや良くない日もうんざりするほど経験していくだろうけれど1日一度自分を見つめてチッポケだけれど悪くない自分と付き合っていきたいって思う。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

仕事の狭間

今日は仕事で池袋に行ってきた。

最近は鬱病の調子が良好なので仕事中の外出どころか仕事さえも苦痛ではない。

休日はダラダラと過ごすことが多いので仕事で出掛けるというのはブロガーとしてとても嬉しいことでも有る。

普段電車に乗らないので電車に乗ると全てが新鮮に感じてしまう。

電車に乗っている人も珍しいし中吊り広告も珍しくって読み漁ってしまう。

私は2年前に携帯を買ったんだけれど電車の中で携帯をいじっている人の機種を見ると私の携帯よりも遥に薄型で時の経過と言うものも感じてしまう。

ただ個人的にはテレビに比べてパソコンや携帯は買い替え頻度と値段を考えると高い気がしてしまう。

今の携帯も不自由感を感じるまでは持ち続けよう!

と決意する自分であった。

池袋の地下道を通っていたら「10円大福」というのぼりを見た。

小さな大福だけれど10個入りで105円だった。

プレゼントとかお土産用に箱ありも有ったけれど、箱ありだと箱代が別途掛かるので自宅用には箱無しで購入。

小さいと書いたけれど1個あたりの大きさは団子1個くらいの大きさかな?

って感じです。

柔らかくて甘くて美味しかったです。

池袋は若き日に働いた場所なのに行くたびに変っている所もあって出口を間違えると迷ったりもします。

久々の池袋はもっとゆっくりしたかったけれど仕事の時間を割って私用に使うのは些細な買い物タイムだけでした。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月18日 (日)

れっつ♪れす☆

こんばんは☆

今日は目的も無くダラダラと家で過ごしてしまいました☆

予定の無い生活と言うのは自由度が高くていろんなことを考えたり、暇を満喫したりとイイ意味でスイッチoff出来ました☆

ゴロゴロ休日もお奨めです♪

★レス→女性ブログランキング様☆ on 予約

★レス→没しゃん☆ on 少しの親切

★レス→神社様☆ on れっつ♪れす☆  

いつもカキコありがとうございます。

皆様のお陰で私の寂しいブログに花が咲いている錯覚に陥ります☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月16日 (金)

予約

来週オバサンの誕生日があるので一緒に外食をしようと思っている。

それでコースを選んで飲み放題も選んでそして予約も完了!

なんか解からないけれど私のゴチということに成ってしまったorz

(だから安いコース料理にしましたw!)

だけれど正月の旅行はン十万単位で出してもらっているので、こういうめでたい時は私もお返しをしなくてはいけないのだ。

 

それにしてもお正月の旅行は残念だった。。。遠い目

高いお金を出して貰ったけれど、寒かったことと船酔いしか今となっては記憶に無い。

波の高さ4mって中にはそれ以上に高い波があるみたいで波の上に乗り上げてそしてズドーーーーーーーーンと落ちるのは心臓にも胃袋にも悪かったでつ。

 

それでも旅行に行ったことは私の貴重な体験で大切な思い出となっています。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

北の国から届いたブルーベリー

ドライアイ持ちなのでTVの通販CMをはじめて見た時から気に成っていた。

ネットで買うとポイントがもらえるところが有ったので迷わず購入。

 

使用感はコンタクトを入れているんだけれど目薬で水分補給する回数が減った。

無くなったと言ってもいいくらい。

それといつもは帰宅するとすぐに外していたんだけれど寝る前までコンタクトを入れていても苦痛ではない感じです。

ちょっと私の体質には合うみたいな感じです。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

少しの親切

先日珍しく風邪を引いた。

それでも風呂には入らなくちゃいけなくて、風呂場に暖房を入れながら掃除をしたりした。

そしたら「人が風邪引いているときは手伝えYO!→夫」と思った。

本当に腹が立ってムカムカした。

 

夫が洗濯を手伝ってあげるから。

 

そう一言。

 

その言葉で救われて体調が悪くても洗濯まで完了することが出来た。

 

風邪を引いたりした時は本当に人間で居るのが嫌になってしまうことがある。

もしも自分が動物だったら毛を舐めて毛づくろいして完了なのにな・・・とか思ったり。

更に普段何気無くしている家事も本当に辛かったりする。

 

手伝ってあげる。

ポーズだけでもイイんだ。

私はその一言で救われたから。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

れっつ♪れす☆

今日は金スマを見たら綾小路きみまろsannが出ていて漫談聞いてゲラゲラ笑っています。

笑うって素晴らしいですね☆

何だか幸せな気持ちにも成るし元気にも成ってきます♪

★レス→ピッペンしゃん☆ on 朝青龍

★レス→パキしゃん☆ on イイ人だぁ

★レス→没しゃん☆ on イイ人だぁ

いつもカキコありがとうございます☆

皆様も毎日何かで笑って元気に過ごせますように☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月15日 (木)

イイ人だぁ

去年結婚したので年賀状を初めて出した。

そしたら・・・上司の所からお悔やみのハガキが届いた。

 

そっ!そうだ・・・・!!!

そういえば・・・

去年、上司のお父様が亡くなった時に香典を送った。 

解かっていたはずなのにアホだ漏れ!

と思った。

 

だけれど出したものは出さなかったことには出来ない。

 

今日上司に逢った時に、「解かっていたはずなのに申し訳ありませんでした・・」と謝った。

 

上司は笑いながら他にも年賀状がけっこう来ていたから気にしないで下さいと言った。

 

いい上司の前にいい人だと思った。

こういう上司と同僚で良かったと思った。

 

今日は一日中ニコニコしていた私です。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

使い捨てマスク

最近は自分が風邪を引いたりしたのも有るけれど、町に一歩出ればカゼヒキさんばっかりなので毎日使い捨てマスクをしています。

 

町を歩いて廻りを見渡すとマスクをしている人がすんごくすごーく多くって、更に観察してみると使い捨てマスクをしている人が圧倒的に多くって、ガーゼタイプのマスクをしている人を見かけると「洗って何度も使うのかな?」とかインタビューしたい衝動に駆られたりします。

 

あくまでも自分の予測では有るけれど、こんなにマスクが抵抗感なく普及したのって花粉症の影響なのかな?

って思っています。

 

花粉症は自分との戦いだけれど、風邪は他人に移す危険性があるのでマスクの風邪の時期のマスクの普及はカナーリ有り難いって感じています。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

神隠し殺人

昨日TVを付けたら星島容疑者のニュースがひっきりなしに流れていた。

だから気になって産経のサイトで裁判の概要を見せてもらったりした。

 

自分が驚いたのはホンの短時間に拉致されてレイプされそうに成ってそして殺人が行われたこと。

被害者の東城さんは自宅に帰ってのんびりとまるごとバナナを食べる予定だったのに、その楽しみも味わうことなく想像していなかった事件に巻き込まれて苦しんで亡くなって、そして存在まで消されそうに成っていた事。

 

犯人の顔や背景も見えてくる。

比較的裕福で、見た目だって穏やかな顔をしている。

こんな残虐な事件を起す人になんてとっても見えない。

人の頭の中と言うのは本当に自由な世界で脳内だけで思い描いている分には誰も罰することが出来ない。

そして誰もが頭の中で犯罪的なことを過っても理性が消し去ってくれるはずだというのもわかっている。

 

たった一人が行動に起しただけで、思考や嗜好まで否定するわけには行かないと言う事も解かっているし、頭の中の本音なんてどんな状況でも見えないという事実も有る。

  

犯人はあんなに穏やかな優しい顔をしていたのに残忍で自分勝手なことがどうしてそんなに簡単に出来るんだろう?

罪だけでなく犯人そのものが憎くなってくる。

 

被害者の東城さんが気の毒でたまらない。

笑顔がもう写真でしか見ることが出来なくなった御遺族の方も、まさに今、被害者家族として犯行の手口などをリアルに知る状況は心が痛いです。

慰めの言葉も浮かびません。

ただただ御冥福と、御遺族の方が事件を乗り越えられる日が来ることを心よりお祈り申し上げるだけです。。。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

マシンガントーク

今日は鬱病通院日でした。 

最近は心理的にとても調子が良く、毎日帰り道に「今日も1日楽しく仕事が出来た☆ありがたいな♪」と思う日々が続いています。

ただ自分は鬱病に成りやすい性格だと思っているので予防のつもりで通院しています。

 

で、その後体調は非常によいことと、最近言葉がポンポンと出てこないことを先生に相談してみた。

 

鬱病の症状で興奮してマシンガンの様に話すよりも、症状が落ち着いていてよい事。

 

と言って下さった。

私は単純なのでそんな言葉を貰うと「そりゃそうだな」と思うタチなので言葉がポンポン出ないことが苦痛ではなくなって行くのに気付いた。

今まではマシンガンのように息も付かずにガンガン喋ることが多かった。

それに比べたら今は少し正常の範囲に居る気がしている。

 

悪くない。

そう感じ始めた。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

れっつ☆れす♪

こんばんわ~~~~♪

今日はTVを見ていたらインフルエンザ流行の報道がありました。

流行っちゃってからワクチンしていない事を後悔している今日この頃です。。。

★レス→没しゃん☆ on この間、夫の実家に挨拶に行った。

★レス→のすふぇらとぅ様☆ on 基礎年金引き上げの前にやってもらいたいこと

カキコありがとうございます☆

ワクチンしていらっしゃらない方は特に手洗いとうがいで一緒に冬を乗り切りましょうね☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月14日 (水)

この間、夫の実家に挨拶に行った。

日曜日、お墓参りをしてから義理の両親の実家に行った。

寿司を御馳走してもらったけれど、何故か画像がどっかに行ってしまった。。

自分の親ではないけれど、自分の親がどちらも居ない今となっては、何だか本当の両親の様な錯覚を覚えたりします。

これから生きていけば色んなことで大変な思いもする事も有るとは思うけれど、本物の家族と思って切り抜ければって思っています。

それにしてもこの日はオバサンも居たんだけれど、私が最近、言葉がうまく出てこないので少しおとなしくしていたら「お義父さんやお義母さんがいるから大人しいw」と余計な事を言っていたw!

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

朝青龍

最近、スポーツニュースで見る程度だけれど相撲が気になって仕方が無い。

特に気に成るのは朝青龍!

朝青龍という人物には賛否両論があるかと思いますが、私個人としては今回の場所では一戦一戦に気合が入っていてとても好印象に感じている。

それにしてもあのキャラは凄い!

暴れん坊の子供がそのまま大人に成ったみたいな雰囲気で、姿をテレビ越しではあるけれど見るたびに一人でキャッキャッと喜んでいます。

他にも知り合いの親戚が出ていて、今回は白星先行しているので次回に会うときは良い話ネタが出来たな☆

とか思っています。

久々に相撲が楽しくって放送を毎日心待ちしている今日この頃です。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

残骸

最近、言葉が自由に出てこないような感覚に悩みを覚えている。

続きを読む "残骸" »

れっつ☆れす♪

こんばんは~~~~~~!!

今日はTVで神隠し殺人事件と言うものを知り、加害者の自己中心な身勝手な犯罪に怒りを覚えました。

付き合うまでのプロセスというのが大切で楽しいじゃないか!!

と、ネットでも裁判の様子などを拝見し、加害者にメチャメチャ憤りを覚える私です。

★レス→みぃこたん☆ on 初詣

★レス→みぃこたん☆ on 稚魚

★レス→みぃこたん☆ on タコの木のこども

★レス→ニモたん☆ on れっつ☆れす♪

★レス→パキしゃん☆ on れっつ☆れす♪

いつもカキコありがとうございます。

皆様も風邪にはお気をつけて下さいね♪ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月13日 (火)

れっつ☆れす♪

こんにちわ~~~~~~~~~~♪

今年の成人式の報道を見たところ、なんかほのぼのとした(暴力事件とか無くて)気持ちに成りました♪

そんな私は3連休は体調が悪いのに予定ばっかりでしたが、終わってみたら風邪も治っていて健康のありがたさを感じています☆

★レス→没しゃん☆ on クリームあんみつ

★レス→パキしゃん☆ on 喫茶店  

いつもカキコ有難う御座います♪

長く続いているのも皆様のお陰です☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月11日 (日)

春の七草

春の七草
霊園にて

霜柱

霜柱
お墓参りに来た。

さむいです。

@携帯

2009年1月10日 (土)

喫茶店

喫茶店
さっき食べた店は禁煙でした。

なので食後早々店移動。

時代遅れのヘヴィスモーカーなので喫煙者の集う場所が有り難く、そして落ち着きます。

@携帯

クリームあんみつ

クリームあんみつ
夫が甘党なので頼みました。

おろしきしめん

おろしきしめん
禁煙でした。

でもおいしいです。

寄席を見に来た

寄席を見に来た
お正月も船で見たけど、今日はチケットが手に入ったので来た。

風邪治ってヨカタ!

@携帯

ドトール

ドトール
初詣が終わったのでちょっと休憩中。

おみくじは吉だったので安心した。

おみくじで不安を覚えるのもヘンテコな話だけど。

ドトールで塩キャラメルラテを見つけた。

@携帯

風神雷神

風神雷神

窓から

窓から
外を見てみた

初詣

初詣
先ずはお清めです。

病み上がり

病み上がり
昨日はお昼ごろから平熱に落ちた。

帰りにスロをした。

まるで私を待っていたかのように1Kで高確率で引いた。

27。5K勝ちだった。

@携帯

2009年1月 8日 (木)

寒川神社

寒川神社
八福餅は寒川神社で売っています。

ってか熱が有る以外は多少寒気がするだけで至って普通です。

@携帯

八福餅

八福餅
熱が下がらないので甘いものを食べる事にした。

また明日も病院に行く予定です。

@携帯

れっつ☆れす♪

こんにちわ~~~~♪

珍しく風邪ひいています☆

熱をsageる薬を飲んでも37前半って嫌になってしまいますorz

★レス→パキしゃん☆ on ラーメンにした

★レス→没しゃん☆ on スリランカ産レモンティー

★レス→没しゃん☆ on パチスロを2日連続で打った!

いつもカキコありがとうございます☆

元気が出てきたので今日のうちに熱が下がる気がしてきました♪! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月 7日 (水)

ラーメンにした

ラーメンにした
風邪引いたのかすごく寒いです!

それでも朝よりはマシです。

@携帯

ルルな日

ルルな日
不覚にも風邪を引いてしまった。。。

あまり風邪を引かないので辛いです、、。

@携帯

2009年1月 6日 (火)

スリランカ産レモンティー

スリランカ産レモンティー
最近のお気に入り。

と言ってもスリランカに行ったときに買ってきて、しばらく放置していた。

レモン汁とか入れなくても、お湯を入れるだけでレモンティーなのが嬉しい。

@携帯

感謝する生活

ここ1カ月くらい鬱病の具合がホントにホントにイイ!!

いつもなら調子が良いことが、更に忙しいのに1カ月も続くなんて考えられないって感じだった。

  

会社でも仕事をしていて頭がイパーーーーイになった時は、脳みそがグニョグニョになってきたのでタバコ吸ってきまーーーース!

と、微妙なところで甘えさせてもらっています。

 

だからだけれど、会社の帰り道、自転車こぎながら自分の本日の心理状況をなるべく客観的に振り返り、そして最近は調子が良いので毎日世の中に感謝するような気持ちで過ごしています。

 

欝と過ごしていたころは、自分の状況を確認できる前に爽快だった気持ちがコロリと欝に転じることが有った。

 

病院で戴いた鬱病の小冊子に鬱病はトンネルの中の様な物で、必ず抜けることが出来る。光は見えますよ!

と書いてあった。

 

だからではないけれど、油断するとすぐにトンネルに入る自分の心を、毎日振り返って明かりの位置を確認しているそんな心境です。

もちろん投薬は必要なので、以前より薬の量は減ったけれど続けていますお☆

 

年末にDr.に私が仕事をセーブしないで続けながら良いほうに持っていってエライって誉められたこともちょっと自分の自信になってきました。

 

今は鬱病とうまく共存している感じです。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

こち亀のポッカコーヒー

こち亀のポッカコーヒー
期間限定品なのかな?

面白いしブログネタに出来るので購入しました。

@携帯

パチスロを2日連続で打った!

正確に言うと3日連続打っているけれどMAIKKAw!

パチスロを打つときは可能ならば勝ちたい。

不可能ならば負けても傷の浅い負け方をしたい!

最近はそう思うように成ってきた!

 

先ずは昨日は巨人の星で投資1万円でBR:2:4でチャンスタイムが長引いたから2時間遊べた。

途中で止めれば1K勝ちという場面があったけれど、私は欲深い人物なので突っ込んでしまった!

ただコインが無くなってからの未練打ちはしなかったので負けは最小限?に押さえることが出来たw!

 

で、本日。

夫に今日は仕事が終わったらとっとと帰る約束をしていたのにホールの前を通った時にチャリ停めて、夫に電話。

「ちょっとスロットしてきます・・・・」

 

で、今日はデーターをちゃんと見て、ヨサゲな台に着席。

ヨサゲといっても大当たりゼロで400G前後。

昨日、目押しできない男性が1K枚ぐらい出していたのに最後はREGでそのまま投資したかも?

と思って天井狙いを考えた!

 

しかし2Kで考えを正す!

 

天井狙いは美味しくない!

 

だから昨日一昨日と出ていないけれどソコソコ回っている台をチョイス!

これからgdgdなスロットが始まる。

1KでBIG→呑まれヤメ→300G現金2K投資→BIG・・・・

この後は無くなりそうに成ると当るという遊び台みたいな挙動をみせた。

  

しかし・・・両替して帰ろうかな?と思ってからREGが当ってからチャンスタイムは続くし、REGだけれど3回もチャンスタイム中に来た!

 

夫に早帰りの約束をしていたのでチャンスタイムが終わって、未練打ち1Gして流した!

 

投資:5K

回収:15.5K

 

今年は3.5K儲かっていますw

今年も通えば通うほど負けると思うけれど、翌日もパチスロが出来るような負け方をしたいと思う☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

れっつ☆れす!

あけましておめでとうございます☆

何だか今日のお昼から咳が出て腰が痛いですorz

他人に風邪を移すと申し訳ないのでマスクして生活しました♪

★レス→たろしゃん☆ on 初夢

カキコいつもありがとうございます☆

調子イイことを言ってしまうのですが、何だか風邪の症状が軽減していく気分です☆

ねぎみそ煎餅

ねぎみそ煎餅
業者さんがお年賀で持ってきたお菓子。

珍しいからもらってきた。

確かにねぎみその味がする!

風邪引いたのか腰が痛い。。。

@携帯

2009年1月 5日 (月)

初夢

今年は船で旅行だったので揺れる船の中で初夢を見ました☆
 
特に今年はいつもより睡眠時間の長い旅行だったからイロンナ夢をだらだら見ている感じだったけれど・・・
 
とても印象的だったシーンは、母が自宅の奥に居て私が「一番大好きなお母さん♪カワイイカワイイお母さん♪」と子供のころ私が歌ってもらったヘンテコな歌で母に歌ってあげていたらやたら照れていた。
母はちょっと行かなきゃいけないという感じだったので、また逢えるよね、だって・・・・
 
ここからがヒャックリみたいに「生きているから」と言おうとしても言葉がヒクッとしてしまう!
何回か繰り返しているうちに目が覚めた。
 
母は死んだと。。。
 
すごくガッカリして残念だったけれど、初夢と言う特別な日にカワイイ母と夢でも逢えた!
 
それは喜んでいいんだろうなって自分を慰める初夢でした☆

 

夢の中では現実のしがらみから開放されてあり得ないことが起こるな???って思いますよね☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

仕事のミスは恋は盲目に似ている気がする

今日から仕事でした☆
 
全ての仕事はコンピュータ化されるのはまだ未来の話で、だからコンピューターに対しても指揮・命令は人間が行っている状況だと思う。
 
で、先月から忙しかった~~~~~~~~~!!
それでイイワケし抜く事が出来ればこの世はハッピーなんだけれど、忙しかろうがミスは極力ゼロにしていかないと訂正・修正にかえって時間が掛かる結果と成ってしまう。
 
今日の私・・・
見積書を見てびっくりした!
項目を1つ付け加えておくのを忘れていた!
 
少し時間が過ぎて書類をもう一度チラ見をすると一瞬のうちに気付くのに、作業をしている時はチェックするのも客観的ではないのかな?
下らないことでミスしてしまうorz
 
まずは今年はこれを無くして生きたいと思うんだけれどね。
 
仕事での些細なミスって、恋は盲目に似ていると思う。
 
少し冷静に成ればミスした瞬間に気付くのに、突っ走って提出してから気付いたりする!
それも仕事が一段落してふと書類に目を落した時に気付いたりする。
 
人間だからミスは付きまとうけれど、自分のミスの原因を毎回考えて、それでミスを少なくしていくぐらいしか今の私には方法が無いかもね☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

うなぎ

うなぎ
簡単に9連休は終了しました。

今日は朝からひどい忙しさで諦めてご飯にしました。

@携帯

絶景だと思うので大きくした

絶景だと思うので大きくした

船のゲーセンで4号機を打った件

今回の旅行で船の中で暇をしないようにとゲーセンコーナーも有った。

そしたらパチスロも置いてあって、全てが4号機だった!

しかも笑っちゃったのは置いてある4号機は全て打ちましたwって感じで。

最近は5号機になっちゃってさ・・・

みたいな感じで座って見ると、出ない台が圧倒的だった!

それに回転数とか表示が無いから、今が美味しいところか?解からないしね☆

ゲーム機なので100円で20枚という破格のコイン単価だったけれど(もちろん換金なし)北斗していたら普通に3K円なんてあっという間に無くなった。

で、5号機のよさを見つけた。

ドコからも狙える!

って所ではないだろうか?

そう思いながらオス番長を打っていたら知らない子供が4人くらい私のスロを見物し始めたので、ころあいを見計らって逃亡しました。

なんかね、またまっさらな子供にパチスロというのを教えたりするのは社会人としてダメな気もしたからねw

それにしてもガキんちょどもが私の真似して、コインの入っていないスロをピシピシと打っている姿は笑ってしまったw

↓毎度ありがとうございます↓

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

旅はみちづれ

冬休みに国内南の島に行って来た。

バスで島内観光をしたときに足の不自由なお婆ちゃんが居た。

オバアチャンがバスに乗るときに手を貸してあげようと思ってら、自分でするからと断わられた。

お婆ちゃんの行動を見ていたら、本当に自由な部分を使って、不自由な場所をカバーするというパーフェクトなリハビリ後の人間と言う感じで、一瞬のうちにお婆ちゃんの事を尊敬してしまった。

私がここで手を貸すことは人によってはリハビリの邪魔に成ることも有るんだな。

だけれど、体の不自由な方の全てが自分で全部をこなします!という方ではないと思うので、【お手伝いしましょうか?】という言葉掛けは続けて行こうと思う。

私が将来、体が不自由に成った時、あのオバアチャンを忘れずに生きていることがリハビリといわんばかりに頑張って、そして克服すると言う力と精神力が欲しいって思った。

もうお婆ちゃんが魅力的に感じて、ついつい横目で追っていました☆

見習いたいです。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年1月 4日 (日)

れっつ♪れす☆

お正月、小笠原に行って着ました☆

海が物凄い荒れたので部屋で転がっていました!

トイレに行くのも一苦労で、遊びに行ったと言うより修行に行ったような気分だったりします。

★レス→みぃこたん☆ on おおぎばしょう

★レス→みぃこたん☆ on 亀の刺身

★レス→みぃこたん☆ on 昼御飯

★レス→みぃこたん☆ on 正月らしい花

★レス→りょうしゃん☆ on あけおめです

★レス→ピッペンしゃん☆ on あけおめです

★レス→没しゃん☆ on れっつ☆れす♪

どんなに辛い旅行もきっとあとで自分の身に成って戻ってくるって信じています☆

だって今回の旅行で忍耐力ついたし~~~~~~w! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

すき焼き

すき焼き
今日はシンプルに肉とネギと焼き豆腐ですき焼きにします。

明日から仕事なのがちょっとブルーでつ。

美奈さんの主治医

美奈さんの主治医
鉄板かどうか判らないけれどレギュラーが当たった。

今日は18K突っ込んで21K戻した!

あぶないあぶない

巨人の星

巨人の星
今日は午後からパチスロを打った!

お陰で鉄板画像が撮影できた。

2009年1月 3日 (土)

晩御飯

晩御飯
やっと陸で食べています。

まだ目が回っています。

揺れ

揺れ
やっと昼御飯がたべれた。

船が揺れすぎで食べれる状態では無かったから。

昨日の昼を最後にまる1日食べていなかった。

漁師さんは凄いよ。海のうえでも平気で元気にしていらっしゃるから。

2009年1月 2日 (金)

モンブラン

モンブラン
これは夫がオーダー。

30分は暇つぶししたい。

カイザー

カイザー
食後暇なので喫茶店で暇つぶしです

ラーメン

ラーメン
昨日とオナージ

餃子

餃子
さむいのでまたラーメンにした

稚魚

稚魚
オガサワラヨシノボリ

亀の頭

亀の頭
あえて熟語にせず

かさご

かさご

鏡餅

鏡餅

水族館にて

水族館にて

絶景だと思うので大きくした

展望台にて

展望台にて

マクラジョウヨウガン

マクラジョウヨウガン
最初は地中で噴火したみたいです

ホナガソウ

ホナガソウ
花の穂がホントにホントに長いです

全体図

全体図
きれいにベラが撮影できた

観測基地

観測基地

刺がないイバラ

刺がないイバラ
なんとかイバラってきいた

この樹は!

この樹は!
電柱跡だそうです。

どっかいった

どっかいった
ここのあめんぼは天然記念物らしいです

あめんぼがいる

あめんぼがいる
海老もいるみたい

羽のあと

羽のあと

苔
触ったらふわふわでした

タコの木のこども

タコの木のこども

ムニンツレサジソウ

ムニンツレサジソウ
花は蘭みたいです。

ムニンアオガンテ

ムニンアオガンテ
地味なほどに小さなはなです

これも小さなはなでした

これも小さなはなでした

ムニンイヌツゲ

ムニンイヌツゲ

チチジマクロキ

チチジマクロキ
花笠いていました。咲いたのを見れるのはラッキーらしいです

マルハチ

マルハチ
木みたいなのにシダ類とのことです。

タコヅル

タコヅル
他の木にからんだりしています

ノヤシ

ノヤシ
葉っぱがやわらかい

キヲショクダモ

キヲショクダモ

猫捕獲籠

猫捕獲籠
鳥の絶滅から守るためみたいで

おおぎばしょう

おおぎばしょう
はっぱの重なっているところに水が貯まるらしい

ユウゼツラン

ユウゼツラン
背の高いのが花です。

野性のパパイヤ

野性のパパイヤ

モモタマナ

モモタマナ
落葉樹らしいです。種子は見ずに浮いて漂着繁殖のことらしいです。

座礁船

座礁船
戦時の船とのことです。

鯨のオブジェ

鯨のオブジェ
今日は風速5メートルです

ウイニングレインボー

ウイニングレインボー
よく見ると二本虹が出ているけど携帯では一本しか写らないかも?

虹が出ている

虹が出ている
ラッキー☆

しけ

しけ

晴れてきました

晴れてきました
さっき強風と雨に悩まされました。

テントの鉄に頭をぶつけて遺体です。

寒いです

寒いです
因みに夫は雨男

2009年1月 1日 (木)

金箔

金箔
正月なので日本酒をドリンキングです。

ゲーセンで4号泣を打ちました。もう飽きたかな?

晩御飯

晩御飯
今日はメインがステーキです。

腐らないはっぱの木

木はこんな感じ。

 

やわらかな雰囲気なのにね。

腐らない葉っぱ

腐らない葉っぱ
雑草も育たないみたいです

蟹死亡

蟹死亡
びくりした

油庫

油庫
当時のイット缶らしいです。

 

地面に石が有っても(戦争で)亡くなった方が下で眠っていらっしゃるかもしれないので動かさないほうが良いと言われました。

階段あと

階段あと

だんやくこ

だんやくこ
って書いてありました。

ガジュマル?

ガジュマル?
かな?っておもた

展望台にて3

展望台にて3
光がきれいです☆

展望台にて2

展望台にて2

展望台にて

展望台にて

高台から

高台から
けっこう景色が良いです

タコの木だと思う

タコの木だと思う
根っこが珍しい

ランチ

ランチ
雨が降ってきて寒いのでラーメンにした。

 

@携帯

雨降りそうです

雨降りそうです
それでも元気な人は泳いでいます。

 

今日泳ぐと初泳ぎ証明がもらえるそうです。

 

@携帯

海開き

海開き
泳がないけどイベント参加です

珊瑚の鏡餅

珊瑚の鏡餅
波に洗われて角が取れたのを飾っているそうです。

ハラカメの花

ハラカメの花
はっぱから根っこが出てくるそうです。

沈没船

沈没船
戦争の時に魚雷にやられたらしいです。

すすき

すすき
南国なのにすすきがあった!

トンネル

トンネル
けっこう何本もありました。

バスに乗った

バスに乗った
暇つぶしのため

トックリヤシモドキ

トックリヤシモドキ
木を見ると名前のとおりだと思う。

なぜかチャボが道路にいた

なぜかチャボが道路にいた
niceチャボ!

朝ごはん

朝ごはん
800円でした。

 

ドレッシングが生パッション使用とのことです。

 

@携帯

イカリ

イカリ
オブジェのように置かれています。

 

@携帯

パイナップル?

パイナップル?
とはちょっと違うみたいです

 

@携帯

あけおめです

あけおめです
海から

黒豆せんべい

黒豆せんべい
これから赤ワイン飲もうと思っています。つまみは合わないと思うけど煎餅です。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »