« れっつ☆れす♪ | トップページ | 不況真っ只中! »

2009年1月29日 (木)

食べるということ

今日は夕方から雨が降ると勝手に思ったので朝食も食べずに歩きで通勤した。

何気無く仕事をしていたら財布の中身を確認したくなった。

財布を捜した・・・・・ナッシング・・・・・orz

  

つい先日までは同僚が嫌いで仕事も辞めたくて会社で一人浮いた存在だったんだろうなと思うけれど、最近は同僚と暇があるとケラケラ笑って話をしたり、仕事を助け合ったりしています。

  

財布が無くて、財布が無いことに気付いたら急激にお腹が減って、自宅に帰れば良いかな?

と考えたら往復でお昼時間が無く成ることに気付いて

「誰かあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!千円でも二千円でもいいから貸して下さいぃぃぃぃぃぃぃ!!」と叫んでみたw

快く借りられることが出来た。

 

本当にこの言葉が出て来るまで脳内では葛藤していて、机の上に煎餅が1枚有るからこれで凌ぐ→無理

自宅に帰る→無理

どっかツケの出来る店が無いか考える→無い

交番で借りる→貸してもらえなかった場合、会社に戻っても昼は誰も居ない

  

朝ご飯食べていないだけでこんなにAMお腹が空いているのだから午後はもっと酷いことに成ると思った。

  

今の日本。

日本だけぢゃ無いけれど不景気で、下手したら1日1食だけの人も居るのかも知れない?

って同時に考えた。

そしたら朝ごはんは抜くことが多いけれど、ちゃんと食べていることが有り難くなったと同時に人は本当に食べるために生きているんだなと千円を目の前に考えた。

借りた千円はまるごと使わず、もしかしたら午後にお菓子を食べたくなったりするかもしれないからお釣りが出るように食べた。

お陰で帰り道、東スポを買って帰ることが出来た。

人は衣食住足りて娯楽に手が回るんだなと本日の1Kが教えてくれた。

  

お金を貸した方は絶対に忘れることは無いと思う。

だから私は今日のご恩を忘れずに明日千円を返そうと思っている。

そして人から受けたこのご恩は一生忘れないようにしようと思う。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 不況真っ只中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~。
三大欲求のうち、食欲と睡眠欲だけは押さえられないですし、その二つをとらないと生きていけないじゃないですか。
なので、やはり食べることができることと、寝ることができること(=寝る場所があること&寒さを凌げる服があること)が普通にできることを、もっと感謝しないといけないのでしょうね。
ステさんの記事で、また一つ勉強させて頂きました。ありがとうございます。

こんばんわ~~~~~♪
 
特に食欲がある時だったので、お金を
貸してくれた同僚に感謝☆でした♪
 
今はTVで不況のニュースが流れていると
ホームレスと自分の差はたまたまなだけで
有ると感じている自分も居れば、自分は
一生衣食住に困らないで生きてやる!
みたいな真逆な二つの感情を持ったりして
中間が無いこの時代が辛く感じたりします。
 
景気が悪いからこそ、血のつながった身内
だけでなく同じ目標を持った同僚と言う
存在ってありがたいですよね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43897624

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるということ:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 不況真っ只中! »