« れっつ♪れす☆ | トップページ | 船のゲーセンで4号機を打った件 »

2009年1月 5日 (月)

旅はみちづれ

冬休みに国内南の島に行って来た。

バスで島内観光をしたときに足の不自由なお婆ちゃんが居た。

オバアチャンがバスに乗るときに手を貸してあげようと思ってら、自分でするからと断わられた。

お婆ちゃんの行動を見ていたら、本当に自由な部分を使って、不自由な場所をカバーするというパーフェクトなリハビリ後の人間と言う感じで、一瞬のうちにお婆ちゃんの事を尊敬してしまった。

私がここで手を貸すことは人によってはリハビリの邪魔に成ることも有るんだな。

だけれど、体の不自由な方の全てが自分で全部をこなします!という方ではないと思うので、【お手伝いしましょうか?】という言葉掛けは続けて行こうと思う。

私が将来、体が不自由に成った時、あのオバアチャンを忘れずに生きていることがリハビリといわんばかりに頑張って、そして克服すると言う力と精神力が欲しいって思った。

もうお婆ちゃんが魅力的に感じて、ついつい横目で追っていました☆

見習いたいです。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« れっつ♪れす☆ | トップページ | 船のゲーセンで4号機を打った件 »

旅行・地域>国内>関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43642177

この記事へのトラックバック一覧です: 旅はみちづれ:

« れっつ♪れす☆ | トップページ | 船のゲーセンで4号機を打った件 »