« うなぎ | トップページ | 初夢 »

2009年1月 5日 (月)

仕事のミスは恋は盲目に似ている気がする

今日から仕事でした☆
 
全ての仕事はコンピュータ化されるのはまだ未来の話で、だからコンピューターに対しても指揮・命令は人間が行っている状況だと思う。
 
で、先月から忙しかった~~~~~~~~~!!
それでイイワケし抜く事が出来ればこの世はハッピーなんだけれど、忙しかろうがミスは極力ゼロにしていかないと訂正・修正にかえって時間が掛かる結果と成ってしまう。
 
今日の私・・・
見積書を見てびっくりした!
項目を1つ付け加えておくのを忘れていた!
 
少し時間が過ぎて書類をもう一度チラ見をすると一瞬のうちに気付くのに、作業をしている時はチェックするのも客観的ではないのかな?
下らないことでミスしてしまうorz
 
まずは今年はこれを無くして生きたいと思うんだけれどね。
 
仕事での些細なミスって、恋は盲目に似ていると思う。
 
少し冷静に成ればミスした瞬間に気付くのに、突っ走って提出してから気付いたりする!
それも仕事が一段落してふと書類に目を落した時に気付いたりする。
 
人間だからミスは付きまとうけれど、自分のミスの原因を毎回考えて、それでミスを少なくしていくぐらいしか今の私には方法が無いかもね☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« うなぎ | トップページ | 初夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43651471

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のミスは恋は盲目に似ている気がする:

« うなぎ | トップページ | 初夢 »