« ソフトバンクテレコムの代理店に嫌がらせをされました | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2009年1月23日 (金)

まさかパチスロに興味が無くなったんだろうか?

今日は給料日だった。

いつもなら速攻パチスロを打ってゲンナリして帰るのが私の日常なんだけれど今日の私は違った。

「お店は入ってからコートを脱いで置くのが面倒くさい。。」

そう感じてパチ屋には寄らずセコイ積み立てに入金したりクレカが落ちるように残高チェック&不足しているところは補充してスーパーで弁当を買って帰宅。

最近は家計簿らしきものを付けているので自宅に帰ってレシートチェックしたら買ってもいない大根の価格が計上されていたので電話をして明日返金してもらえるように約束した。

無駄遣いは好きだけれど買っていない物を支払うほど無駄遣いは好きではない。

それに私はギャンブル以外はケチだから☆

 

一時期ポイントオタクになっていて何でもクレカを使っていたことがあった。

するとクレカが無ければ生活出来ないというイタイ状況に成ったのでMYルールを決めてそれ関連のクレカの場所で無ければクレカは基本使わないことにした。

ただハウスカードと言ったら良いのかな?

例えばローソンカードなんか来店だけで1ポイントもらえるしクレカ決済すればレジポイントだけでなくクレカポイントというものも付いてくれる優れものなのでローソンでクレカは辞められなかったりする。

  

なんかパチスロのタイトルだったのにクレカの話に変っていたぞ!

戻さなきゃ。

 

今日はパチスロをしなかっただけれど連日晩御飯をちゃんと作って身体的にヘトヘトだったので今日はズルをして出来合いの物を買って帰宅しました。

スロに行っていたらどうなっていただろう?

もしかしたら勝っているかも知れないけれど私はすぐ熱くなる性格なので4万は突っ込んだかも知れない?

雨上がりでちょうど食べたいものが半額になっているものも有ったので2Kで沢山食べることが出来た。

何だか今日みたいな生活を悪くないと思い始めている。

 

こんな事を言っていても明日に成ったらまた楽勝で通ったりするので自分を信用できないけれど。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« ソフトバンクテレコムの代理店に嫌がらせをされました | トップページ | れっつ☆れす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>無駄遣いは好きだけれど買っていない物を支払うほど無駄遣いは好きではない。
>それに私はギャンブル以外はケチだから☆

きゃははは!
ウマイウマイ!
そしてワカルワカル!
ギャンブルでは千円が百円の感覚になって
使いまくるのに、スーパーでは10円20円で
真剣勝負になるもんね!

>スロに行っていたらどうなっていただろう?

答えはないけど、問いかけることに
意味のある問いかけだ!
競馬の場合は答えがあるけどね!
俺の場合、競馬をしないことできゃなり儲かっているよ!
きゃははは!

>何だか今日みたいな生活を悪くないと思い始めている。

もう今は全然パチスロやってないので
やり方すら知らないんだよ。
今のパチスロでも少しは爆発するの?
まあ、やめるのなら少しずつやめれば
いいんじゃないかと思ったりする。
人生、死ぬまでのヒマツブシなんだし。
しかし、貧乏ではないけど金を節約する生活って
結構楽しいよね。
得したと思える人生はやっぱ楽しい!
きゃははは!

じゃあね!

こんばんわ~~~~!!
 
大根代はきっちり返してもらってきました☆
 
最近の私は少し気が小さくなったのか?
お店が混んでいないだろう時間に行って
更にベテランに見えるレジ係りの所で
返金してもらってきました☆
 
スーパーでの10円20円は場合によっては
店舗移動して買う事も有ります。
こうして節約してもギャンブルは止めていな
いので財布が寂しくなってから自分の愚かさ
に気付いたりするのですが節約する生活も
キライではないみたいなので悪くないです。
 
昨日自宅に居たら夫に邪魔にされたので
行くところが無くってパチスロに行きました。
 
自分の打っている島どころか一つのフロアに
3人しかいなくって、この店は家賃や人件費
光熱費をどうやって支払うのだろう?
すこし悩みながら打ちましたが珍しく3万
儲かって帰ることが出来ました。
今のパチスロは昔なら10万負けても20万
取り戻せる夢は有りましたが今は2万つっこん
だらもう負け確定のような台ばかりです。
なので初あたりをいかに早く引くかが勝負
だと思っています。
ただ以前ほど回転が多くなっても10Kなんて
あっというまに無くなってしまうので
夫に邪魔にされた日に時間つぶしで切る場所の
確保を今後は見つけなくては成らなく
なっています。
 
私は意味の無い節約が多いのですがもしも
病気を持たないで生きれば女性は92まで
生きる話を聞きました。
年をとったときに社会に邪魔にされないのは
お金を持っているか否かなので以前より
節約と貯蓄に励んでいます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677636

この記事へのトラックバック一覧です: まさかパチスロに興味が無くなったんだろうか?:

« ソフトバンクテレコムの代理店に嫌がらせをされました | トップページ | れっつ☆れす♪ »