« 希望退職を募る会社 | トップページ | まさかパチスロに興味が無くなったんだろうか? »

2009年1月23日 (金)

ソフトバンクテレコムの代理店に嫌がらせをされました

今日またセールスの電話が。

あたかも料金が値下げの連絡ということで無知な消費者を見つけて契約変更させるという手口だった。

残念なことに電話の件で無知ではない私は丁重に相手を気遣って断って受話器を置いた。

するとすぐに電話がかかってきて私の声を確認したら電話を切るという嫌がらせをされた。

電話番号は03-5949-4835でした

« 希望退職を募る会社 | トップページ | まさかパチスロに興味が無くなったんだろうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ~ゆ~ことどこの会社でもやってるよね!
腹立つわ~~~~凸(`Д´メ)

うちはヤフ~系列の日本テレコムから嫌がらせの電話たくさんかかってきたよ。
母が電話に出て今より安くなるって聞いて1度オーケーしてしまったのね。
そんでお父さんが簡単に契約するな、今より安いって何だか怪しくないか?って言って契約解除の電話をしたの。
そしたら相手の男がなかなか契約解除させてくれなくて何で?どうして?って何回も聞いてくるのよ。
だんだん男が強い口調になって怖くなって会社にいる旦那に電話かけてもらってその男と話をさせたらあっさり引きさがった。
父、母、私を完全に見下してたみたい。
めっちゃ腹立つわ。
ヤフ~の電話受付の女の人に男の悪口めっちゃ言ってもう二度と電話かけてくるなって言っておきました。
まあ今回は一度契約しますって言ったお母さんが悪いのだけどあんなにしつこくされたらマジで引くわ。
てかお母さん、年金ど~たらこ~たら言ってきたやつとかに騙されそうで怖いよ。。。

こんばんわ~~~♪
 
ヤフー系列は入る時の門が広いのに解約の
時の間口が狭くって繋がりにくいのが
以前問題になって、政府から指導があった
みたいです。
 
こういう電話切った後に再度電話を掛けて
きて、声確認ガチャンをする程度の低い
会社はよくあります。
 
アホなのかナンバーディスプレーしたまんま
嫌がらせをしてくるので、私も暇で機嫌が
悪くなった時は、折り返し電話をしてそこの
責任者に文句の電話をしたり、本体の本社
に電話をしたりしたこともあるのですが
最近は大人に成ってきたのでブログに投稿
しました☆
 
電話でセールスをしてくるという安易な
会社は今まで取り次いだことは無いです。
 
ただ不景気の影響で優秀な人材が流れて
居るみたいなので、電話応対もまともに
出来る悪質セールスとか増えているので
電話セールスは巧妙になっています☆
 
訪問販売系でも日に何件か来る日もあるけれど
上司にまで面会させるのは年に1回あるか
無いかぐらいです。
 
やっぱりもしもそんなに儲かるのなら
自分で買いますもん☆
 
しつこいセールスには、本体攻撃か、
責任者出せや!が一番いいみたいです。

こんにちは~。
うちにも電話が来ました。これまで何度も若い女の子から電話してきて断っているんだけど、しつこいので話に乗ってみました。
男の営業が来てソフトバンクテレコムの「おとくライン」の売り込みです。
リミックス・オンラインという会社のメタルネットワーク事業部でした。
勿論、断りました。(^o^)v
電話での営業の仕方が詐欺っぽいですよね。ソフトバンクの代理店とはハッキリ言うけど、あたかもこれまでに何かしら関与しているような言い回しをして...。
年配の人だったら騙される人が多いのでは?

こんばんわ~~~~!!
 
電話のセールスも仕事だって知っているので
丁重に断わっているつもりなのですが、
何だか嫌がらせとか人を騙して契約を
とろうとする人とか居ますよね!!
 
今日はコミュニケーションセンターという
ところから、請求書方法が変りますので
請求書を準備してくださいと言われて、
何で知らない人に請求書のことを言わなきゃ
いけないんだ~~~~~!!
と冷たくしてしまいました。。
 
今日のトークだと騙されて契約する人は
多いと思います!!!
 
ちゃんと誠実に説明してくれれば、話を
聞いて条件がよければ変える気にも成るけれど
やっぱり、トークで騙しから入る会社とは
取引は無理ですよね☆

こんにちは、この会社随分前からこんなことやってるんですね。

断ってもまた忘れた頃に営業電話掛かってくるので調べてたらココに辿り着きました。

ソフトバンクの他サービスも利用したくなくなります。

消費者センターに連絡したら、「断っても営業電話を掛けてくるのは法律で禁止されている」との事でした。

ただウチは法人なんでその法律が適用外なんだとか。直接大元に断りをいれるしかないです。

個人の方はしつこいようなら消費者センターから断って貰うのもいいかもしれないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677637

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクテレコムの代理店に嫌がらせをされました:

« 希望退職を募る会社 | トップページ | まさかパチスロに興味が無くなったんだろうか? »