« 突然猫語 | トップページ | 何で「患者」なんだろう? »

2009年1月22日 (木)

葛餅@川崎大師

オバサンがお参りに行ったみたいでお土産に頂いた。

話は変るが夫のオバサンは年齢はとっくに老人世代なのに夫が小さい頃からオバサンと呼んでいてお婆さんになってもオバサンと呼ばれている。

私は私をオバサンと面と向かって呼ぶ人が居ないだけで小学生とか・・・下手したら20代のコとかにもオバサンと脳内では思われているかもしれない?

面と向かって呼ばれない分、呼ばれたらちょっとショックかもしれないし・・・・

まっ別にオバサンといわれようが言われまいが自分は何ら変らないだけで呼ばれる事をビビっていたらつまらない人生に成るかも知れない?

もうこうなったら何とでも呼んで栗でつ。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 突然猫語 | トップページ | 何で「患者」なんだろう? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング>お菓子・他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

身内の呼称だけは・・・どこまでいっても~
変わらないようですなっと!

没の婆様も上は~没親父のすぐしたの妹・・・
つまりオバサンの子(イトコ)を最年長に
下は今学生の孫がいますが!
・・・一番下のオバサンをオバサンと~
呼び出したのか・・・???
そのオバサンが嫁に行くとき・・・没が泣き?
大いにぐずったと・・・(記憶にないが・・・)

呼称・・・
店にバイトに来る高校生・・・伝統か?
出勤するなり「お母さん今日のオカズ何?」
と・・・部活が終わってそのまま来るようで
お腹もすくわな!
“お母さん”は当然、カミさんです!

そのバイトの子に没の息子が・・・某TVアニメ
の影響か・・・オバサン!○○ババロアと・・・
“お姉さんとお呼び”などとジャレてました
・・・がここで卒業、就職で没店退職です。
子供なりに寂しいのか・・・
バイトの後任はその子の後輩・・・続くのか?

歳の差に関係なく呼称は呼称・・・
“愛があれば歳の差なんて”没の子供には~
没の歳の近似値の嫁・婿は・・・連れてくるな
・・・っと・・・言い聞かせておこう!

ポチッとな♪

おはよう御座います☆


身内の呼称だけは・・・どこまでいっても~
変わらないようですなっと!


言われて見ればそんな気がします☆
ただ男の子はお父さんを
パパ→オヤヂと声変わりがする頃、呼び方
が変わるのが当時の世代は「大人~」と
思ったけれど三十路に成ったら未成年は
子供にしか見えなくてやっぱり私も
バサーンだなと感じていますw

バイトの子とか慣れた頃とか接客も出来て
良い子が卒業などで辞めたりすると客の
自分も寂しく感じたりします。
なのにたまに接客とかの仕事をする為に
生まれてきたのでは?
と思えるようなレジやウェイトレスの新人
を見たりすると新旧交代も悪くないなと
客観的に感じたりします☆

>没の歳の近似値の嫁・婿は・・・連れてくるな

子供の居ない私ですが気持ちは激しく解ります☆
もしも自分に子供が居て自分より上の人を
連れて来たら先ずは反対しちゃうかも?
ただ自分はけっこう年上の夫が居るので
経済力などを考えると当たり前なのですが
年上でヨカタとか思ったりするので複雑です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677641

この記事へのトラックバック一覧です: 葛餅@川崎大師:

« 突然猫語 | トップページ | 何で「患者」なんだろう? »