« 1日一度 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2009年1月20日 (火)

ブログネタ

最近はブログネタになるような生活をしていない気がしてしまう。

先日まで夢中に成って打っていた巨人の星もプレミアらしきものは存分に見て撮影できるものは撮影した結果、当っても投稿できるようなシーンが無くなってしまった気がしている。

何か物を買えばいいのだけれど置く場所が飽和状態に近いため、今後は壊れたら買うという当たり前の生活をしようと決意したばかりである。

食品もスウーツどうのこうのは飽きてしまった。

やはりシンプルな甘さや100円くらいで売っているシュークリームでも充分に美味しいと気付いてしまった。

その結果、私に残されたのは何だろう?

購買意欲はもはや皆無に等しく以前ならボーナスが入ったら1つは形に残るものを買いたいと思っていたのにそういう物も無くなった。

洋服も大切に着ているのと、衣替えをするたびに袖も通したことがない洋服の存在に気付いたりする。

全ての人がこうした無駄と購買意欲と戦ってきた結果、最近の急に訪れた不況で「買わなくても沢山あるしぃ~!」みたいな感情に支配されているのではないか?

と感じてしまう。

無駄遣いしてきた私が今回の不況でこんな気持ちに成るのだからやはりデパートの売上げがsagaるのも止むを得ない気がしてしまう。

昔は必要なものが無くて、だから欲しいものは有ったというのが昔の庶民だと思うのだが、ありがたくて残念なことに必要なものは家庭に有っていかに無駄遣いさせるかがこの不況から開放されるための生産者の知恵と成ってくると思う。

ちなみに私のPCはxpだけれど、回線はcatvだけれどとっても遅いです。

VISTAも遅いって聞いているのでPCも壊れるまで使い果たそうと思っています。

どこかの企業で需要を開拓出来た時、それが不況からの脱却だと思って居ます。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 1日一度 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ブログネタですか・・・
貴女の“眼”視点を・・・些細な日常を~
そのまま書かれても良いのではと・・・
お江戸圏内に居住の書いたものを~
日本の中国字ど田舎の者が拝見する・・・

商売柄・・・家族で買い物を兼ねた娯楽などで
気にするのは“何故この地なのか?”が~
第一位ですなっと!
最近のことだから出店に際してはキチンと
マーケットリサーチしてるでしょうし・・・
規模の差あれ街角のパン屋さんも~
選定基準に一理ありっスYo!
カミさんの実家の近くに平成に入ってすぐ
開店した個人のパン屋があるのですが~
20年続いています!
そこのご主人とは飲み友達(歳の差あり!)

ここでアップされる写真をみて・・・成り立ち
要因を考えてみたりして・・・

更新数!アクセス数!とも・・・
ステさんにははるかに及びませんが!
“没ゆえの気まぐれ”と開き直っています!

ポチッとな♪

PS.

ポチッとな・・・いきなり~
“足~細くなりたい~!”の3コマアップ後
・・・ランキングって・・・3コマに眼が~~~!

(`□´)ゞ以上であります!

こんにちわ~~~~~~~♪

去年の暮れ頃から自分の好奇心の減退や
言語の枯渇にちょっと悩んだりしていました。

写真を添えて一筆だと絵日記みたいで
書き易いな☆とかあったりするのですが
その画像を撮影したいという好奇心も何だか
減退して・・・もしかしてこれがバサーン
になった事なのかな?!
と少しだけ焦りを感じたりしています☆

没しゃん☆の仰るように日常の出来事を
ただただ写実主義のように綴るというのも
絵が無いだけで絵日記みたいで書きやすそう
ですね☆
早速取り入れてみまーーーーす♪!

お正月に小笠原に行ったのですが、そこに
有った一軒のパン屋さんのパンが都会の
競争の激しいパン屋さんと寸分関係なく
美味しくてビックリしました☆

商売のHITは値段以外にも色々と飽きさせない
工夫や固定客を掴むことと同時に新陳代謝
もしていく必要など考えるとサラリーマンが
イチバンお気楽に仕事をしているような
気がしてしまいます☆

私もガンガッテ20年くらいは(目標は寝たきりに
成るまでw)ブログを継続できるように
頑張ってみますね☆

ランキングのサイトで(既婚OL)今、
私と順位が拮抗している【日々】という
ブログの自画像が気に成っています☆
なんか目は出ていないけれど絶対にこの
管理人さんは美人だろうな。。。
と、なんか同性だけれどけっこう好きだったり
します。

足は細くなりたい気持ちも以前は有りましたが
私はドカドカと歩く大根足でいいや♪
とちょっと諦めていますw!

ではでは☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677647

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ:

« 1日一度 | トップページ | れっつ☆れす♪ »