« 仕事の狭間 | トップページ | ブログネタ »

2009年1月19日 (月)

1日一度

欝病が軽減化してから1カ月以上経過した。

最近心掛けてしていることは【1日一度自分の体調・感情と向き合うこと】をしています。

今まで何度も治って再発してきたんだけれど一番愕然となるのは気がつくと再発していた事。

毎日自分と向き合って(向き合うのも仕事が終わってすぐがイイみたいです)体調が悪かったら早めに寝たり、夕ご飯のしたくも簡単にしたりと出来、悪く成る前に良くなる努力が出来るって気付いた。

  

自分と見詰め合うようになって気付いたのは自分はとってもちっぽけで吹けば飛ぶような人間なんだけれど、そう気付いたらとても楽になった。

何故だろう?

自分がちっぽけだと素直に気付いて焦りが無くなってきた。

  

これからも生きていれば良くないことや良くない日もうんざりするほど経験していくだろうけれど1日一度自分を見つめてチッポケだけれど悪くない自分と付き合っていきたいって思う。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 仕事の狭間 | トップページ | ブログネタ »

鬱病と闘う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677648

この記事へのトラックバック一覧です: 1日一度:

« 仕事の狭間 | トップページ | ブログネタ »